プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切ならほんとにすみません
どうしていいかわからないんです
感情がぐちゃぐちゃです このままだと何か恐ろしいことになりそうです

きっかけはこのサイトでの回答への、質問者からのお礼の一言です
(別IDでの投稿ですので履歴のは無関係)
私は質問に対し、まじめに回答を書いたつもりです
何度も読み返し失礼の無いように、言葉も慇懃無礼すぎず軽すぎず選びました

そのお礼に2ちゃんねるみたいなことをかかれました
お礼飛ばしとかはどうも思わないし
反論もその回答への反論だったら私は責任を持って読んで考えるようにしてます
でもあの2CHみたいな返しは耐えられなかった

私の回答のある一言を揚げ足とられて嘲笑されてました
でも「ありがとうございました」はコピペで皆にあったので問題ないんでしょうね、カタチ的にはちゃんとお礼だし
お礼ってなんでもありなんですね

こんなことくらいで不安定になる自分はやっぱりおかしいですよね
あれからそればっかり気になって何も手に付きません、たかがネットなのにと自分が情けなく、でもそれをきっかけにいろいろ嫌なことも思い出し、気にしないでおこうと思ってもだめです
何もできない 消したい
そいつの顔がみえないだけに、よけいにあの嘲笑言葉がぐるぐると頭をまわるんです
自分でも情けないと思う、こういう自分にも自己嫌悪

読んで下さってありがとうございます
読んでいて不愉快をあたえたらすみません 
ほんとにどうしていいかわからない、これまでもいろんなこと落ち込むことはあったけど今回のはいつもと違う耐えられない
こんなどうしようもない耐えられない気持は自分を殺すしかおさまらないのでしょうか 

A 回答 (12件中1~10件)

その相手に対して、


「相手の気持ちを考えられない、哀れで可哀そうな人だ」
と思えばいいのです。
それでも気がおさまらなければ・・・
ネットというところではそのような無礼な発現は日常茶飯事ですから、そこまで気になるようなら今後ネットコミュニティには顔を出さないほうが良いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>その相手に対して、
>「相手の気持ちを考えられない、哀れで可哀そうな人だ」
>と思えばいいのです。

はい、そのように考えてなんとか気持を整えてみます
でもおっしゃるようにわたしにはネットコミュニティは向いていないのかもしれないと、ときどき自分でもおもうことがあります
でも寂しいからネットをみてしまいます
アドバイスありがとうございました、よく考えたいと思います

お礼日時:2006/10/27 00:10

所詮コンピュータのやり取りですので、忘れてしまうのが、一番の得策だとおもいます。

私も、2chでこいつむかつくとかおもって追跡したりしたこともありますが、コンピュータ内でのことなので、どうしようもありません。

あなたの文を読んでおもったのですが、コンピュータからしばらくはなれた方がいいとおもいます。というより離れるべきです。そこまでネットのことで色々悩んでしまうというのは、ノイローゼに近いんではないですか?人間、ノイローゼのときは危険です。

あなたができるなら、屋外でもなんでもいいんですが、軽い体を使ったアルバイトをするなりして外に出た方がいいような気がするんですが。。

でも、人それぞれなので、家で植木鉢でもかってきて、家庭菜園とかするのもいいかもしれませんね。けっこう、色々な肥料とか巻いたりしてやることは多いので、それを仕事とおもって時間を費やすのもいいとおもいます。お父さんの車をきれいにしてあげたりするのもいいとおもいます。若いうちじゃ「めんどくさいなぁ」としか思わないでしょうが、終わった後は結構爽快なものですよ。庭があったら、庭のくさむしりとか、庭がないなら公園のくさむしりとかごみ拾いとか。。あと、ガラス窓の拭き掃除もなかなかいいですよ。たとえをあげれば切がありませんが、できるだけ、日光・風を浴びて作業してくだっさい。

私も長い間、家に閉じこもりきりの時期がありましたが、そういうことをしていました。人目はあんまり考えずに。

くれぐれもネットにはまりすぎないでくださいね。お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>あなたの文を読んでおもったのですが、...
上の文だけでそういうことがわかるのですね、驚きました、最近そんな感じかもしれません、
この数年、人間関係とかいろいろあって...自分ではよくわかりませんが少し変かな?と思うこともあります
周りに聞いたら変じゃないよといわれます
何年も前からパニック発作はあります、性格的に過敏で恐怖感が多いと思います

こういうことがあるとだんだん人と接するのが怖くなります。何年か前も掲示板(2chではない)で、一人の女の私への中傷からはじまって、たくさんのひと(みんな女)に攻撃されました。かばってくれる人もたくさんいましたが、結局収集がつかなくなり、かばってくれた人までまきこんだので私はとても辛かった
それから一時期パソコンを離れました
そのうちまたするようになって、でも掲示板とかはいかないようにしていました
ここのサイトは質問したり回答してもらえたり、また、自分も回答して少しは役に立てるような気がして、言葉も2chみたいな人もほとんどなく、安心できたので便利さもあって使い始めました
マイペースで3年ぐらいやってきました
いやなことあっても今回程はならなかった

今回のお礼の人も女でした 前の時もそうで、人間関係でも女友達といろいろあって女がいやです(私も女ですが)
質問の文章はふつうに丁寧だったので、まさかあんなふうに返されるとは思いませんでした

ANo.2様の回答を読ませて頂いているうち涙がでそうになりました
今の自分にそういう感情が残っていて良かったとおもいました
積極的に公園とか散歩にいったり、花を植えたり、日光に当たりたいと思います

親身なご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/27 02:14

どこにでもバカはいるもんで、本当に運が悪かったというしかないですね。

心中お察しします。
今の気持ちは時間が解決してくれることだと思いますよ。
しばらくネットから離れてみると意外といいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少しでも察して頂けてほんとうに救われる思いがします、ありがとう、ほんとに
はい、運が悪かった、それですませたいのですが、こういうことが度重なると「私だけなんでいつも運が悪いの?」って・・・今日は特におもいました 感情がぐちゃぐちゃでした

自分で選んで回答したわけで、自分の責任ですけど
今日はほんとにどうにかなりそうなほどで、ペットにご飯あげる時間を遅くなってかわいそうなことしました 自己嫌悪です ネットの一言にふりまわされてる自分が
ネットは前よりはしなくなりました、でもときどき寂しくてしてしまいます
今回もこれを機に離れた方がいいかもしれないですね
でもここは、相談者のいない私にはとても良い場だったのでまたみてしまうかもしれませんが、なんか怖い気もします よく考えます
アドバイスをありがとうございました

お礼日時:2006/10/27 02:29

不特定多数の人が閲覧するネットの世界ですから、そりゃ、いろんな人がいますよ。

あなたにとって良き回答もあれば、最低回答もある。それをふまえた上で投稿しなきゃダメですよ。ここは、質問者が主役。良回答のポイントも質問者のあなたがつければ良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>良回答のポイントも質問者のあなたがつければ良いのですよ。

今回は私が回答者です
質問者のお礼の中の一言に耐えらず気持を乱した・・ということなんです

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/27 03:08

許せないのは当然ですね。


まず第一に質問者が『回答してください』とお願い(依頼)する形をとったわけで。で、『わざわざ』貴方が応えてくれた。それに対して(依頼してそれに答えてくれた人に対して)反論する事はあるだろうけど、嘲笑するなんて。

まあ、#1の方が仰ってるようにいわゆる『可哀相な人』なんですよ。

そんだけ苦しい思いをしているという事で、きっととんでもない事が書かれていた事は想像に難くないのですけど・・・。
ただ、貴方が苦しむ事はないですよ。だってそんな嘲笑するような人です。で、(何か問題を抱えていて)質問もしてるわけでしょう?その人はきっと実生活でも問題ありまくりで、他人から相手にもされていないでしょうからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

あの2chふうの嘲笑は耐えられませんし、そいつがわたしを嘲笑する理由もわかりません
回答そのものへの反論や意見は多少きついことを書かれても、その人の思いや考えがわかるのでいいのですが 無意味な嘲笑言葉には悪意と不愉快しか感じません

みなさんおっしゃるように、『可哀相な人』なのかもしれないと少し思えてきました。でもやっぱりわたしがこれだけ嫌な思いした分はそいつにきっちり返してやりたいとおもう自分はかなり乱れているなって思います

アドバイス有難うございました

お礼日時:2006/10/27 03:29

こんばんはです。


私は、2hc系のノリは生理的に耐え難い物があるので程度によっては読む事すらしませんが・・・
全てに於いて100%で受け答えていたら身が持たなくなってしまうと考えているのでかなり割り切ってるところも正直あるですよ。
この世界顔が見えないのが普通なので、私の場合そういった事があったときは、物事のとらえ方が浅い人なんだなぁ。と言う事にしておきます。
どうしても収まりがつかない時は、職場とか友達とかに思いっきり愚痴ったりしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
ありがとうございます
わたしも2ch系のノリが生理的にうけつけません 
生理的に耐え難いものが自分に接触するとそれがたとえ言葉でも、べったりまとわりつく感じでイライラし、感情が乱れ、何も手に付かず、そのうち心身がまいることもあります
わりきりながらマイペースできたつもりでしたがまだまだ足りませんね
でも、わたしの場合、他の方もアドバイスくださったようにネットにはむいてないのかも、です
でもだんだんその相手も「可哀想」で「物事のとらえかたが浅い」とも思えてきました 人を嘲笑することでしか実は身を守れないのかな、と

アドバイスをありがとうございました

お礼日時:2006/10/27 04:17

 私も似た経験があります。



 正直、その時は眠れないくらいに悔しいというか、心が動揺したと
いうか、何とも言えない気持ちだったのを憶えています。
でも、時間がたった今では、そういうこともあったんだと冷静に
見れるようになりました。
 時間が癒してくれたとはこのことなのでしょうか。
 今から思えば、いちいち2CHみたいと反応していたら、からだが
いくらあっても持ちません。割り切れない気持ちがあるからこそ
ネットだとスパッっと割り切ってしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


>いちいち2CHみたいと反応していたら、からだが
いくらあっても持ちません。

そんなに簡単に割り切れないようです 今回のわたしには
一晩寝て(眠れなかったので薬で)起きてもだめです
反応は私自らいちいち望んでしてるわけじゃない
反応したくなくても勝手になります 嫌な気分に
それに数行だから読みたくなくても目に入りました いつもならちょっとムカッとしたりくらいで、せいぜい一晩で流せてたけど今回はできない自分がいるからくるしい
なぜこんなネット程度でここまで苦しんでるのかさえもうわからないしそんな自分が弱すぎで情けない 自己嫌悪 

gooに私の回答も含めてそのお礼の削除依頼を出してましたけど受け入れてもらえなかっった もう死にたいです

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2006/10/27 18:17

かわいそうに・・・・・(涙)


血圧上がりっぱなしでしょう??
まずはwinneryさんの好きなあったかい飲み物を飲んで一息ついて♪

誰だってそんなことされたら、凹むし、不安定にもなりますよ。
だからそんなに自己嫌悪に陥らないで。

winneryさんほどじゃないけど、カチンとくる回答とかあります。
確かに頭の中、ぐるぐる回ります。お腹ん中、ぐちゃぐちゃします。
そんな時はお風呂とかでゆっくり考えるようにしてます。
「あの回答に対するお礼、キレる女ならどう答えるか」
「デキル女なら何と言ってさらりとかわすか」など。。。(笑)
そうやって“あたしのほうが一枚上手よ♪”“あたしのがオトナ♪”って楽しもうと思ってます。

今回の場合はお礼でやられちゃったんですよね?
そしたら、その時点で質問が締め切られていなかったら、
「先ほどは回答する方を間違えてしまったようで大変失礼しました」と回答しておけばいいですよ。
そんな嘲笑するような人に回答するつもりはなかったはずですものね。

#1さんや#5さんがおっしゃるように可哀相な人なんです。
そんな人にプリプリしてるとwinneryさんまで同類になっちゃいます。
#2さんがおっしゃるように日光や風に当たって元気になってネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気分をかえるために明るい気持を装ったりしていますがなかなかです
なんていうかますます落ち込むような
でも皆さんの言葉にはげまされています
オトナにならなきゃ、ですね

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 01:31

こんにちは。



きっぱり言います。

それは、「その質問者さんの問題」であって、
「あなたの問題」ではありません!!

あなたの回答の揚げ足取りという形でかかれたゆえ、「あなたの問題」に見えるだけで、「その質問者さんの問題」です。

あなたが真摯に回答した、あなたの認識は正しい、そう自信を持っていただいて、おそらく差し支えないと思います。

自分の問題なのか、他人の問題なのか、それが区分けできるだけで、
あなたの人生は少し楽になると思いますよ。
あなたは自分の尺度に自信がないようだけど、だいじょうぶ、
あなたは正しい。
どんなに少なく見積もっても、あなたはあなた自身の価値観の中で正しい。
みんなそれぐらいの自分の正しさの尺度で生活しています。
あなただけが、世界中に平等な尺度を持つ必要はありません。
あなたは神様ではない、ただの人間です。
もっと主観的な尺度をもっていただいて結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(こんばんは)
ありがとうございます。

励まして頂いてありがとうございます
気分を変えようとアンケートにでも参加してみましたが
やっぱりむなしいですね

仮に私が正しくても、今回こんなにくるしいのは私だけで相手はくるしくもなんともない、もう先日あのようなお礼をしたことすら忘れているでしょう そう思うとよけい悔しく、なんだか腑に落ちません

その質問者がどんな人かちょっと質問回答履歴をみました
何人かの回答へ「自分はこのうえなく幸せ」のようなことが
あちこちで書かれていて、なんだかわたしひとり嫌な思いしてることがますます私自身の不運みたいで落ち込みます
gooもそれを削除してくれないし
愚痴みたいになってごめんなさい・・・

アドバイスほんとにありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 01:46

こんばんわ。



消したい、そう思っていてもなかなか消えないんですよね…忘れるのがいちばんなのに、なかなか忘れられない…なにをしてても頭の中に出てくる。むかつくむかつくむかつくむかつく、って思ってもどうしようもない。起きてから寝るまで考えちゃうから、やっぱり忘れられないんですよね…

でもwinneryさんは絶対悪くないんです。
ほかの回答者さんも言っているように、わたしもそう思います。

そんなばかなひとにあなたの時間をつぶされるのはもったいないと思います。だってそんなひと、普通じゃないですよね。普通なら、自分が困っているとき、たとえその回答が自分の助けになっていなくても間違ってるなって思っても、わざわざ回答を書いてくれたひとをあざ笑うなんてできないはずです。それに、そんなひとはwinneryさんだけじゃなくてほかのひとにも同じことをしていると思います(ネット上だけではなくて、学校や職場でも日常的に)。きっとそういうことしかできない、いじわるな性格のひとなんです。そのひとのせいで不快な思いをしたひとは、あなただけではないと思います。

いじわるでおばかなひと。もう治らないから仕方がないですよね。

とにかく、winneryさんはぜったいに悪くないってことを信じてほしいです。

ちょっとでも力になりたいと思って書いたつもりですが、逆に嫌な気持ちにしてしまったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなってすみません。
いろいろありがとうございます。

普段からそのようなお礼をつけたり、回答したりしている人ならまだ「こんな人じゃしょうがない」と「納得」というかたちで少し楽にもなれたでしょうけど、その方の他の回答履歴の文章を見る限り、普通に誠実にお答えになっている方でしたし、決して「可哀想な人」と思えるような片鱗はありませんでした。むしろ、幸せいっぱいな感じの人。なのに、何故、私へのお礼欄の文があんな嘲笑的な茶化したものだったのかいまだにわかりません。過去にその方との接点もありません。

自分にとって大きく深かった嫌なことって消すことはなかなか難しいですよね。強力な消しゴムがあればいいのに。
私自身、今は精神力が低下しているのかもしれません。
皆さんのアドバイスに励まされ、後押しされ、助けられています。

>ちょっとでも力になりたいと思って書いたつもりですが、逆に嫌な気持ちにしてしまったらごめんなさい。<
とんでもありません。読んで頂きアドバイスをいただいたばかりか、現在のわたしの精神状態にまでご配慮くださりありがとうございました。嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!