海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

不適切ならほんとにすみません
どうしていいかわからないんです
感情がぐちゃぐちゃです このままだと何か恐ろしいことになりそうです

きっかけはこのサイトでの回答への、質問者からのお礼の一言です
(別IDでの投稿ですので履歴のは無関係)
私は質問に対し、まじめに回答を書いたつもりです
何度も読み返し失礼の無いように、言葉も慇懃無礼すぎず軽すぎず選びました

そのお礼に2ちゃんねるみたいなことをかかれました
お礼飛ばしとかはどうも思わないし
反論もその回答への反論だったら私は責任を持って読んで考えるようにしてます
でもあの2CHみたいな返しは耐えられなかった

私の回答のある一言を揚げ足とられて嘲笑されてました
でも「ありがとうございました」はコピペで皆にあったので問題ないんでしょうね、カタチ的にはちゃんとお礼だし
お礼ってなんでもありなんですね

こんなことくらいで不安定になる自分はやっぱりおかしいですよね
あれからそればっかり気になって何も手に付きません、たかがネットなのにと自分が情けなく、でもそれをきっかけにいろいろ嫌なことも思い出し、気にしないでおこうと思ってもだめです
何もできない 消したい
そいつの顔がみえないだけに、よけいにあの嘲笑言葉がぐるぐると頭をまわるんです
自分でも情けないと思う、こういう自分にも自己嫌悪

読んで下さってありがとうございます
読んでいて不愉快をあたえたらすみません 
ほんとにどうしていいかわからない、これまでもいろんなこと落ち込むことはあったけど今回のはいつもと違う耐えられない
こんなどうしようもない耐えられない気持は自分を殺すしかおさまらないのでしょうか 

A 回答 (12件中11~12件)

所詮コンピュータのやり取りですので、忘れてしまうのが、一番の得策だとおもいます。

私も、2chでこいつむかつくとかおもって追跡したりしたこともありますが、コンピュータ内でのことなので、どうしようもありません。

あなたの文を読んでおもったのですが、コンピュータからしばらくはなれた方がいいとおもいます。というより離れるべきです。そこまでネットのことで色々悩んでしまうというのは、ノイローゼに近いんではないですか?人間、ノイローゼのときは危険です。

あなたができるなら、屋外でもなんでもいいんですが、軽い体を使ったアルバイトをするなりして外に出た方がいいような気がするんですが。。

でも、人それぞれなので、家で植木鉢でもかってきて、家庭菜園とかするのもいいかもしれませんね。けっこう、色々な肥料とか巻いたりしてやることは多いので、それを仕事とおもって時間を費やすのもいいとおもいます。お父さんの車をきれいにしてあげたりするのもいいとおもいます。若いうちじゃ「めんどくさいなぁ」としか思わないでしょうが、終わった後は結構爽快なものですよ。庭があったら、庭のくさむしりとか、庭がないなら公園のくさむしりとかごみ拾いとか。。あと、ガラス窓の拭き掃除もなかなかいいですよ。たとえをあげれば切がありませんが、できるだけ、日光・風を浴びて作業してくだっさい。

私も長い間、家に閉じこもりきりの時期がありましたが、そういうことをしていました。人目はあんまり考えずに。

くれぐれもネットにはまりすぎないでくださいね。お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>あなたの文を読んでおもったのですが、...
上の文だけでそういうことがわかるのですね、驚きました、最近そんな感じかもしれません、
この数年、人間関係とかいろいろあって...自分ではよくわかりませんが少し変かな?と思うこともあります
周りに聞いたら変じゃないよといわれます
何年も前からパニック発作はあります、性格的に過敏で恐怖感が多いと思います

こういうことがあるとだんだん人と接するのが怖くなります。何年か前も掲示板(2chではない)で、一人の女の私への中傷からはじまって、たくさんのひと(みんな女)に攻撃されました。かばってくれる人もたくさんいましたが、結局収集がつかなくなり、かばってくれた人までまきこんだので私はとても辛かった
それから一時期パソコンを離れました
そのうちまたするようになって、でも掲示板とかはいかないようにしていました
ここのサイトは質問したり回答してもらえたり、また、自分も回答して少しは役に立てるような気がして、言葉も2chみたいな人もほとんどなく、安心できたので便利さもあって使い始めました
マイペースで3年ぐらいやってきました
いやなことあっても今回程はならなかった

今回のお礼の人も女でした 前の時もそうで、人間関係でも女友達といろいろあって女がいやです(私も女ですが)
質問の文章はふつうに丁寧だったので、まさかあんなふうに返されるとは思いませんでした

ANo.2様の回答を読ませて頂いているうち涙がでそうになりました
今の自分にそういう感情が残っていて良かったとおもいました
積極的に公園とか散歩にいったり、花を植えたり、日光に当たりたいと思います

親身なご回答ありがとうございました

その相手に対して、

「相手の気持ちを考えられない、哀れで可哀そうな人だ」
と思えばいいのです。
それでも気がおさまらなければ・・・
ネットというところではそのような無礼な発現は日常茶飯事ですから、そこまで気になるようなら今後ネットコミュニティには顔を出さないほうが良いのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>その相手に対して、
>「相手の気持ちを考えられない、哀れで可哀そうな人だ」
>と思えばいいのです。

はい、そのように考えてなんとか気持を整えてみます
でもおっしゃるようにわたしにはネットコミュニティは向いていないのかもしれないと、ときどき自分でもおもうことがあります
でも寂しいからネットをみてしまいます
アドバイスありがとうございました、よく考えたいと思います