アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私個人でアフィリエイト目的でサイトを立ち上げているのですが
Googleやmsnには認識されているのですが、Yahoo!には認識されません
なぜでしょうか?

他にもサイトを持っていまして、昔からあったせいか、Yahooでも
ちゃんと引っかかるのですが、何故か新しく立ち上げたサイトは
引っかかりません。site:・・・・で検索してみても、1件も認識
されていません。

何か、引っかかる手はないでしょうか?

ちなみに、昔のサイトは、Yahooのロボット検索が始まる前で、
ひっかからないサイトは、Yahooのロボット検索が始まってから
のオープンになっています。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いくつかの原因が考えられます。

・サーバーとロボットの相性みたいなものが有るようです。
私のブログは、MSNやヤフーではひっかかるのですが、グーグルでは、極端に下のほうでしかひっかかりません。(ほとんどのキーワードで)
そのため、グーグルから来る人は、3ヶ月に1人いるかいないかの状況です。
(8割がヤフーです)

・SEO対策をおこなったため、スパム扱いされた。

・意味の無いサイトと判定された。
アフィリエイトのサイトに多いようですが、アフィリエイトやバナーばかりのサイトは、意味の無いサイトと判断され、検索に乗らない、乗りにくい場合が有るようです。
1ページ内のリンク数を少なくし、商品情報などを増やす事など文章量を増やす事により、対応できる場合があるようです。

・これはそのスジでは有名な話ですが、有る時期某社が運営するサーバーが、ヤフーの検索サイトから一斉に削除される事件が有りました。
原因は、スパムメールを多量に発進するIPアドレスを禁止したところ、そのうちの一つがヤフーのアドレスで、検索ロボットが巡回できなくなって、ヤフーのサイトから、その会社のサーバーを利用しているアドレスが削除された事が原因だそうです。
質問者が、そのサーバーを利用していた場合、それが原因である可能性はあります。

この回答への補足

ロリ○○○を使用しているわけではないので、大丈夫だと思うのですが

・SEO対策をおこなったため、スパム扱いされた。
これは、どういう意味なんですか?
SEO対策はしない方がいいんですか?

・意味の無いサイトと判定された。
という部分ですが、確かにアフリエイトも導入していますが、
それで判断されたのでしょうか?

もしそうであれば、どうすれば検索にひっかかるようになるのでしょうか?

• 0