アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回ってほどじゃないのですが HDDの音悪くなっています。カラカラって乾いた感じの音なんです。もうこれは故障間近ってことでしょうか?

A 回答 (2件)

直ぐとは限らなくても故障の可能性はありますね。


バックアップは取っておいた方が良いです。

この回答への補足

バックアップとっていきます
回答ありがとうございました。

補足日時:2006/10/27 16:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 11:27

以下に異常音のサイトを載せました。

搭載HDDがHGST(旧IBM)製でしたら
参考になるかもしれません。ただ通常の読込み音と違った音でしたら
その傾向は強いかもしれませんので換装した方が精神衛生上良いかもしれません。
いきなり読み込めなくなる事も有りますので。早いトコ必要なデータなどはバックアップをお勧めします。

参考URL:http://www.hgst.com/hddt/knowtree.nsf/cffe836ed7 …

この回答への補足

レスありがとうございます。 最近はカタカタ音もなるときもあり
ならないときもあります。なぜかわかりませんが
使ってるメーカーはマクスター??とシーゲートです どっちが鳴ってるかがわかりません。2台接続中なので

補足日時:2006/11/02 15:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!