プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗面所で香水をこぼしてしまい、排水溝に流してしまいました・・・^^;
非常に洗面所が香水臭くて気分が悪いです・・・。自業自得ですよね(涙)
洗面所で湯を張り洗剤を混ぜて一気に排水してみましたが、まだ臭います^^;
何か臭いをなくす方法はありませんか!?

A 回答 (3件)

#1です。


そうですね。パイプの中は、普通の洗剤ではきれいにしきれないので
(といって香水の匂いを消すパワーがあるかどうか断言できませんが)一度液体タイプか粉末タイプをお試しください。どちらがよいかちょっとわかりませんが粉末タイプは発泡性なので、汚れを浮き立たせる効果が、液体は直接パイプ面に働きかけるイメージです。
また、洗面台シンク(水が溜まる部分)へは、台所用洗剤または台所用クレンザーをスポンジにつけて(あまり薄めないで)少し念入りに磨いてみてください。数分間、洗剤の泡がついた状態で放置して、あとは水で流します。完全に取れなければ何度かやれば目立たない程度にまでなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから数時間。
今洗面所に行って見ましたが、少し軽減したように思います^^
2回も回答いただいて、本当にありがとうございました。
粉末タイプと液体タイプの違いも認識できました!!ありがたかったです^^

お礼日時:2006/10/28 00:07

こんにちは。



香りの成分は有機物だと思いますので、お湯を流してなるべく蒸発させて、そのあと部屋を閉め切って、安いキャンドルを何本か燃やしてみてはいかがでしょうか。燃えるとにおいは軽減されます。火の管理にはご注意を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

熱いお湯を流したら、臭いがなくなりました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2006/10/29 10:32

どの当たりが一番よく臭うでしょうか?


排水パイプの中でしたら、排水パイプ用の消臭・殺菌剤をお使いになってみればどうでしょう?
粉末タイプと、液体タイプがあります。こういう場合、どちらがいいのかわかりませんが・・・
それと、その前に洗剤を薄めずに、調節パイプに回しいれるようにして、少し時間を置いてから、熱めのお湯で流してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
「洗剤革命」というパウダータイプの洗剤で、消臭効果もあるヤツを使いました。
排水溝をクンクンすると中からもやや臭い、洗面台の内面もクンクンしましたがこちらも臭います^^;
なので洗剤革命を溶いたお湯を洗面台に張ったまま、しばらく放置しましたが、まだ臭いです・・・(涙)
明日、パイプ用の洗剤・液体タイプを買った方が良いでしょうか・・・。

補足日時:2006/10/27 20:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見、本当にありがとうございました^^

お礼日時:2006/10/27 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています