dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
一緒に暮らしている彼氏が歯が痛くって目が覚めてしまったみたいです。 ロキソニン1錠と今治水をぬったんですけどかなり痛そうで
かわいそうです>< 歯磨きもしたんですけど あと何かしてあげられることってありますか?? 泣きそうな位痛いみたいで、、、

A 回答 (3件)

仕方ないですねといいたいところですが,大変ですね.


痛いとは思いますが,鎮痛剤の過剰摂取は危ないからやめたほうがいいですよ.
歯痛を抑えるために鎮痛剤を過剰にとって,心臓麻痺を起こす人がいますからね.
歯磨きは無用に患部を刺激するので,ぬるま湯でやわらかくうがいがいいでしょう.
我慢できないくらい痛いとか,腫れてくるようであれば,地元の医師会がやっている夜間診療に駆け込んではどうでしょうか?
基本的に,内科,小児科程度ですが,痛み止めの処方はしてくれます.
そのときは,飲ませた鎮痛剤の箱と現物を持っていくといいでしょうね.それで,摂取した時間と量も医師に伝えます.そうしないと,強い薬との併用で,思わぬ副作用があるといけませんから.
我慢できそうであれば,あとはあなたの「愛」でしょう.
暖めてあげてください.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
過剰摂取は危険なんですね、彼氏はもっと飲みたいと言っていたんですがlife55様のご回答読んで 「やめておく」 って言ってくれました。
ありがとうございます。 明日の朝診察してもらえそうな歯医者さんを
見つけました。 そのときに飲んだお薬をもっていってもらいます!
それまでは 愛 で支えてあげたいとおもいます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/29 03:32

痛み止めも飲まれたようですが、


痛みはどうですか?

私でしたらまず左右痛いほうの頬をアイスノンか
何かをタオルに包んで冷やします。

歯が痛いんですか?
菌が回ってリンパ腺の方まで痛かったら、
リンパ腺も冷やした方が痛みは幾らかマシに
なります。

日曜ですが朝一で休日診療している歯医者を
探し治療してもらった方がいいですね。

歯が痛いと気が散漫になって仕事も勉強も
手がつかなくなりますので、早めに治療した
方がいいです。

お大事に

まずは冷やして下さいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
痛みは大分マシになってきたみたいですがまだ目がウルウルしていて
カワイソウです。
布団にくるまって「…いたぃよぉ~」っていっています><頬を冷やすようにして少しよくなったみたいです。 
ありがとうございます。歯と根っこが痛いみたいです。
明日朝一で歯医者さんに一緒にいってきます。  
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/29 03:44

正露丸を痛い部分につめると痛みがおさまるそうですよ。



参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~okamoto/sub65.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正露丸ですか今家にないんですけど直接つめるのは効きそうですよね
近所にあるドンキで見てこようかな、、、
今治水は何度かぬってあげたんですけど全然よくならないみたいで、
私も泣きそうになってきました><
 

お礼日時:2006/10/29 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!