プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
いまACCESS2000のMDBにODBC経由で,
ORACLE10gのテーブルを参照したいと思い,
[テーブルのリンク]-[ファイルの種類]-[ODBC]としたところ,
ODBCソースを選択するダイアログが表示されません。
何か設定の不備があるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

10gはあまりいじったことがないので参考リンク先の下記記述を参考にしてください。



1.Oracle Net構成 -リモートDBへの接続構成 (ページ後半)
2.リンクテーブルのためのODBC接続の設定(ページ後半)

上記2箇所設定しなければODBCの一覧に載ってこなかったと思います。

参考URL:http://otndnld.oracle.co.jp/easy/access/shift_ma …

この回答への補足

nikenike1さん
回答ありがとうございます。
ご指摘の通り,
「1.Oracle Net構成 -リモートDBへの接続構成 」をしてみたのですが,やはりODBCソースを選択するダイアログが表示されません。

「2.リンクテーブルのためのODBC接続の設定」の作業をしたいのですが,その画面が開かない状態です。

もしほかにお気付きの点がありましたら,ご指摘ください。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/10/31 09:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!