アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築の分譲マンションを購入したので、テューバを演奏する夫とフルートを吹く私の為に、一室(6.2畳)を楽器演奏室として防音工事をしようと思っています。

ヤマハのアビテックスフリータイプと、大建工業さんに見積もりを出していただいたのですが、どちらにお願いしたらいいのか、ものすごく迷っています・・

もし、実際に「大建工業の部材で防音工事をした」または「アビテックスフリータイプ」を入れた、という方がいらっしゃいましたら、ぜひ、感想・ご意見をお願いいたします

A 回答 (1件)

私は、両方知りませんが、「音」はご存じのとおり空気の振動です。

それも周波数が違います。特に低音には、十分お気をつけ下さい。
私は、それだけではなく、それらの工事をする場合は事前に管理組合の承諾が必要な場合があると云うことです。これを確認して下さい。後で、不愉快にならないように。管理規約は、そのマンションにいる限り、そこの「法律」だからです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
マンションはまだ建築中なので、施工業者と事業主・そして施主である私たち夫婦で、話を進めている最中なのです。
性能・価格ともに納得できるものが出来るよう、頑張ります。
ありがとうございました。