アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年付き合っていた恋人に先月喧嘩した勢いで振られました。2歳年下の25歳で、遊び好きで嘘が多く変わる変わるといいながら結局直りませんでした。
何度話し合いをしても開き直るか逆ギレかで平行線でした。
優しいところもあり、可愛かったのですが、性格が自己中心的でずっと悩んでいたので追いかける気もありませんでした。
別れてからすぐに「失ってはじめて気づいた、変わるからやり直したい」
と何度も言ってきました。
「変わった姿を見てから考える」と返事をしていたのですが、その間も酔ってうちに突然来たり「頑張る」と言ったかと思えば「どうしていいのか分からない。愛してるけどさようなら。」と言ったり挙句「友人のツテを辿って関東へ行く」と言い出しました。
今の自分を変える為、遊びに行くんではなくお金を貯めて帰ってくる、と。
一瞬ほだされそうになったのですがその直後、飲み歩いてたとの情報を友達から聞き「バカにするものもいい加減にして」と言ってから連絡を取っていませんでした。
「大好きな気持ちは変わらない。やましいことはない。一番大事に思ってる」
の一点張りです。
昨日に関東に行く日を連絡してきたのですが、拒否する態度を取ると「困らせてごめん、こんな自分を支え続けてくれて今まで感謝してる。忘れないし今でも大切に思ってる。ありがとう、さようなら。」という内容のメールがきました。「綺麗事ばかり言わないで」と返事をしてしまいました。
客観的に考えるえと合うはずがない、また辛い毎日だと分かっているのに、情なのか好きなのかよかった事ばかり思い出し、許してやり直した方がいいのかも、とさえ思ってしまい自分で自分の感情をどうしていいのか分かりません。
どうかこんな私に目が覚めるような喝を入れてください。
またアドバイスや経験談、忘れる方法などもお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

もう、やめましょう。

。。

もっと優しくて穏やかで落ち着いた気持ちでできる恋愛もあります。
そういう恋愛のほうがずっといいです。

嘘ばっかりつくってのが一番終わってます。
それに、その恋愛は遅かれ早かれお別れがきます。
その後、いくら努力したって今の疲れがトラウマになって次の恋愛に悪い影響がでますよ。

彼は別れたら赤の他人で関係のない人になりますが、貴方の人生は一生自分についてまわります。
だから、次の恋愛にまで影響でるようなストレス溜まる、疲れる恋愛はすべきじゃないです。
もう、そこまで終わってる人なんだから、遠慮せず自分だけを大事にしてしまっていいと思いますよ。

それに、そういうドラマチックな浮き沈みの激しい人相手にしてるのって疲れません?
自分のやりたい事全然できなくなったりしません?
アホらしいですよ。
恋人っつったって、赤の他人なのに、ここまで他人の心振り回して謝れば済むってのもナメた話ですし、
大体が、ここまで可愛い自分を疲れさせたり傷つけた男を許す必要はありません。

ハッキリ言いますが、彼に貴方はもったいなさ過ぎます。
とぼけた演技でもして、もっと暇で頭の悪い女にお譲りしましょう♪

「類は友を呼ぶ」です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当に自分のやりたいこと、今も付き合ってた当時も全然できませんでした。そうですよね。ほんとナメた話だと思います。嘘も終わってます。自分を大切にしないといけませんね(><)とても気持ちのいい回答をありがとうございました!

お礼日時:2006/11/02 14:50

いなくなった直後は誰もが戻りたいと思うもんだと思います。


だからとりあえず落ち着いて考えられるまで連絡しないで、そのとき冷静に考えたらいいと思います。
一回思いきって離れてから考えるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>いなくなった直後は誰もが戻りたいと思うもんだと思います。
そんなものですよね?!そうですね、本当に通常の思考回路を早く取り戻したいです。頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 14:56

手がかかった分だけかわいいというか思い出も情もあるんですよね。

「デキの悪い子ほどかわいい」と似ているのかもしれませんが、質問者さんの気持ちはよく分かります。似たような経験をしました。

言うことがころころ変わる男性は、考え方も結構変わりますよね。よく言うと柔軟性に富んでるというか。さみしいですけど、そういう人は「おまえだけ」と言いながら簡単に甘えられる女性を見つけてしまいますよ。それでも質問者さんと接触をするときには、「おまえだけ」という態度をとったりできるでしょう。

時間が解決すると思います。短い時間ではないかもしれませんが、大体のことは時間が癒してくれます。今は、彼に揺れたり目を覚ましたり、気の済むまでこの恋愛にカタをつけるのがよいと思います。やるだけやったら、いずれ立ち直れる日がくると思います。

質問者さんと同じくらいしっかりした男性と、質問者さんが素敵な恋愛ができる日がきますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。
おっしゃる通りだと思います。
多分皆にそういう態度を取っているのでしょうね・・・。
早く目を覚まします。

お礼日時:2006/11/02 14:53

妹と同じ環境なので…


妹の彼はフリーターで口では結婚しよう、ちゃんとした職につくよ!など言っていたのですが、行動が伴っていませんでした。
私は別れを勧めていましたが、やっぱり好きなのか喧嘩しながら付き合いを続けていました。
そんな中、妹は転職したのですが、そこでしっかり働く男性達を見て、考えが変わったようで、スッパリ別れてしばらくしてその会社の男性と付き合いを始め、来年の春の結婚が決まりました!
心の傷は、新しい環境や友人が癒してくれます。
今は別れた悲しい気持ちで、寂しいこともあると思いますが、必ず幸せにしてくれる人が見付かるはずです!
頑張って、今の時間を楽しく過ごして下さい。
彼氏が出来たら、友人との時間もなかなかできなくなるかもしれないので、今は交友を深めたらどうでしょう?
早くいい人が見付かりますように!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹さんのお話、とても参考になりました・・・。
そこで見切りをつけて幸せにしてくれる人を見つけられたとのこと。
私にも幸せがくるように信じます!

お礼日時:2006/11/02 14:43

月日が解決してくれると思います(経験に基づき)。



質問者さんが女性で、自己中な人が男でしょうか?

過去、質問者さんとまた少し違った自己中男と別れ、私も別れたばかりの時は辛かったです。正直戻りたかったです。風のウワサで相手も分かれたショックでご飯も喉をとおらなかったと聞き、一瞬迷ったこともあります。
しかし女は薄情というか、冷静に考えたら自分の将来(近くても遠くても)において、戻る<戻らないでした。戻るに値しない男だと思いました。結果、戻らなくて正解です。

良き思い出です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく共感します。
本当にどう考えても、将来を思うと「戻る<戻らない」です。
戻るに値しない人です。LIGHTSPEEDさんが言ってくださっているように、
この感情も月日が経つと薄れていきますかね・・・。良い思い出と言える日が来ますように・・・。

お礼日時:2006/10/31 15:14

歳を取る事で忘れる事が出来ると思います。


忘れるとゆうか、現実を見るとゆうか・・・・

私も、数年前は「夢追う男」が好きだった事があります。
その人はホントに頑張ってたのですが・・・まあ、色々あり別れたんですが・・・
今では良かったと思います。

もう少し年取って、まわりの友達が結婚して自分も結婚を意識するようになると、あぁあの男と別れてて良かったと思う時が来ると思いますよ。このまま情なのか好きなのかで結婚すると苦労しますから。
これから好きになる人は、その男性より良い男を目指して自分磨きに集中すれば忘れる日は近い!!
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現実・・・そうです、実際今でも歳のことはすごく考えます。

>その男性より良い男を目指して自分磨きに集中すれば忘れる日は近い!!
むおおお!そうですね。ちょっと元気になりました。そちらの頑張りに目を向けてみます。

お礼日時:2006/10/31 15:08

ある意味でやさしくてキリの悪くなってしまう言葉を残す人ですよね・・っ。

そういうのって戸惑ってしまいますよねっ。
でも、「捨てた生ゴミをまた拾い食いすると腹壊すぞ」っとかつて友人が言っていました。とてもいい言葉ですっ。
思い出はいつもやさしいですからね。でも、またよりが戻ってしまったとしても過去に恋をし再現させようとしているだけで、かなしいけど違うものなんだと思うんです。だから、今は何かお酒でも映画でも本でも何でもいいから時間稼ぎをして過去へ流してしまうようにしたほうがいいかと。
過去は所詮過去。まぁ、ここにいきつくのに大分かかりましたが・・。頑張ってくださいっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>「捨てた生ゴミをまた拾い食いすると腹壊すぞ」
名言ですね。グサっときました。私も思い出にすがらず、過去は過去と言い切れるように頑張らないといけないですね・・・。

お礼日時:2006/10/31 15:05

一切関わらなくしたらどうでしょうか? そしたら過去のことになっていって、寂しさとかも無くなって行くのではないかなーと。

早く彼のいないあなたの生活をゲットすることです。彼はだめだとわかっているのなら、今辛くてもぐっとこらえることです。これからのチャンスを逃さないためにも、しっかりけじめをつけてがんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私からは連絡はしないし電話も取らないのですが、そうしてると家へ来ます。自分自身もなにか迷いがあったり、自分は忘れたいけど相手には忘れて欲しくないという変な執着心があるからスパっと切れないのだと思います・・・。けじめが本当に必要ですね・・・。

お礼日時:2006/10/31 15:01

相手は男性ですか。



夢見がちな困った奴だなぁと感じます。自分のそばには居て欲しくないウザいタイプです。
関東に行ってしまうそうですからもう帰ってこないでしょう。良かったですね。
付き合った一年は良い勉強をしたと思ってください。何年かすれば「こんな最悪な奴がいた」とかいって笑い話になります。メールも残しておくと余計笑えます。

今現在悩んでおられるようですから同姓の友人を集めて酒でも飲んで盛り上がりましょう。多分全員から「別れたんだ?良かったね」といわれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手は彼氏です。友達全員から今現在でも「本当に別れてよかった、絶対に戻ったらアカン!」と言われています・・・。追い詰められると、全部人や親や環境や病気のせいにする夢見がちな人です・・・。早くネタにできるよう頑張ります!

お礼日時:2006/10/31 14:55

>今の自分を変える為、遊びに行くんではなくお金を貯めて帰ってくる、と。



↑今、この現実の自分が置かれている状況を愛せない人間は、所詮何処へ行っても同じです。変わりませんよ。

意味不明な言動に振り回されるのはやめて、質問者さん自身の人生を歩みましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、意味不明ですよね・・・。
本当に振り回っています。
自分の人生を見つめ直そう!と思える時と、
切なくてその事ばかり考えてしまう自分がいて。。
頑張らないといけないです。

お礼日時:2006/10/31 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A