アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の勤めている会社では、有給休暇の残日数を把握する為には、管理している部署に訊ねる以外にありません。

しかし、友人数名に聞いたところ、みんな毎月の給料明細に有給休暇の残日数が提示されていると言っておりました。
新卒で現在の会社に入社しているため、ほかの会社に勤めた経験がありません。なので、友人達が勤めている会社のやり方のほうが正しいのではないかと思ってしまいます。

そこで質問なのですが、有給休暇の残日数は、通常給料明細に提示されるものなのでしょうか?
必ず提示しなければいけないという決まりはあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

給料明細に記載するかどうかは会社の判断です。

決まりはありません。基本的に自分で管理するべきものですから。

弊社では以前の給料の計算ソフトでは無かったのですが、xp対応になってから印字されますw
このように、会社あるいは給与計算の部署で決めてもかまいません。
    • 1
この回答へのお礼

特に決まりは無いんですね。自分でも日数はチェックしているので、今のところは問題ないんですが。(というより、休みや給料がかなりアバウトな会社なので^^:)
早速の回答ありがとうございました。