プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のところ、No.1はレクサスGSですが、クラウンもフーガもレジェンドもそれぞれ特徴があってどれにすればいいか迷ってます。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

クラウンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天下のクラウンもいいですよね。

お礼日時:2006/11/02 00:27

何を重視するか、ですかね。



やはり最終的には試乗をオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
フーガ以外は試乗しました。
クラウンはそれなりに良かったですが
レクサスと比べて少し軽さを感じました。
レジェンドはコーナリングは抜群でしたが
少し若者向けのように思いました。
フーガは近日中に試乗する予定ですが
どうなんでしょうね。

お礼日時:2006/11/02 00:27

>どれにすればいいか迷ってますどなたかアドバイスをお願いします。



あなたがこれらの車のどこに魅力を感じているか(何を重視するか)書いたほうが、欲しいアドバイスが得られるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、しいて言えば
乗り心地とステータスでしょうか。

お礼日時:2006/11/02 00:23

無難なクラウン、あまり走っていないのでフーガ、このどちらかを買いますね、私なら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一般的にはそうですよね。

お礼日時:2006/11/02 07:02

10月にクラウン(ロイヤル)からSCに乗り換えました。



もう少しポイントを絞っていただけると、書きやすいのですが、

4車でかなり価格差があります。
排気量/装備の比較で、一番割安はレジェンド、割高はGSです。
ただ、当然そこに「品質差」があります。

GSを考えておられて、それだけの金を出す気があるのなら、GSでいいのではないでしょうか。
ただ、GSは、写真を見るといいのですが、実際に乗ってみると、インテリアにあまり高級感がありません。
段々に街中にGSが増えてきて、「特別な車」というイメージが薄れてきているのは事実です。

そうした意味で、大きなお世話ではありますが、GSならハイブリッドにしておいたほうがいいかもしれません。
試乗しましたが、アクセルレスポンスが半端ではありません。
レシプロエンジン単体では、6000ccでも、あのレスポンスは出せないと思います。

クラウンは、よさげに見えますが、SCに乗り換えてから思い返すと、やっぱりカローラの延長だな、と思ってしまいます。
このあたりは、自分の車として長い距離を乗らないと、実感がつかめないと思います。
ただ、クラウンが安っぽいのではなく、カローラがすごいのだとは思いますが。。。
あと、マジェスタのオーナーで、クラウンに対して態度がデカイやつが多いです。
走っていて、「オレの車のほうが、高いんだぞ」とばかりに、押しのけられることが、時々あります。
たいへん不愉快ですが、価格差は事実ですから、マジェスタに乗っていると、そんな気持ちになるのかもしれません。
マジェスタでないなら、クラウンはあまり買わないほうがいいと思います。

フーガは、機械として見ると、クラウンより、さらに微妙に落ちます。
ただ、4.5リッターは、超お買い得だと思います。
SCがV8/4.3リッターですが、V6/3.5リッタ-クラスとは全く異質なものがあります。

レジェンドは試乗していないのでよく分かりません。
ホンダの車は、他社と違い、車を走らせることが好きな人間の気持ちが分かった車を作りますから、レジェンドもたぶん同じだろうとは思います。
ただ、「レジェンドが欲しい」という強い動機付けがないなら、避けておいたほうが無難かもしれません。

確かめていませんが、クラウン、フーガはあと1年ちょっとでモデルチェンジではないでしょうか。

細かいことで知りたいことがあれは、分かる範囲でお答えしますので、レスに書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的を得たアドバイスどうもありがとうございました。
確かにGSでいいと思うのですが
天下のクラウンもやはりいい車ですし
フーガのサイドモニターもいい装備だな思います。
レジェンドの走りも素晴らしかったです。
安い買い物じゃないですし、
今は悩んでいる最中ですので皆様のいろんな意見を聞いて
何年かに1度の楽しい選択をしていきたいと考えています。

お礼日時:2006/11/02 07:11

こんにちは。

当方はクラウン(マジェスタも)派ですかね。
でもやはり最後はnationsangyouさんが車の何を重視するかではないでしょうか??そうすればより、いいアドバイスがあるかも!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり乗っていて気持ちいいのが1番かな。
そうするとやっぱレクサスかなあ。

お礼日時:2006/11/03 21:39

先日展示されたレクサス全車を見てきましたので印象など。


内装はやはり天下のトヨタで素晴らしかったなと思います。
ただ座った印象はあまり良くなくて、座面の底付き感と腰部のホールド感に違和感を覚えました。(車の値段の割にと言う意味で。)
ただ、抜群の保証体制&サービスと言うことを考えるとレクサスで決まりではないでしょうか?

余分ですが、
私は外車好きですので、クライスラーの300Cが好きです。(笑)
結構ヤバそうな雰囲気があり、あまり近付きたくないクルマですよね。
しかし、近寄りづらいクルマと言うことは転じて安全なクルマだと思っています。

参考URL:http://www.chrysler-japan.com/300c/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうほとんどレクサスで決まりかな・・・
っていうのが今の心境です。

お礼日時:2006/11/03 21:40

こんにちわ。



全車試乗したことが無いのでステータスだけの回答ですが。。

レクサスですね。
理由ですが、まずレクサスには開発費の上限がない。(現実的にはあるんでしょうけど)
次にレクサスの中古車はメーカー自身が買い支えており、あまり出回らない。
(中古車は馴染み客に売るらしい)

以上のことからトヨタのレクサスに対するステータスへの入れ込みが分かると思います。

レジェンドはホンダ車の中ではNSX無き今、最高のステータスでしょうか。
(飽くまでもホンダの中では)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
ステータスは圧倒していますね。

お礼日時:2006/11/05 05:22

乗り心地とステータスなら、



クラウンマジェスタです。

理由ですが、まずGSはスポーティーなアリストが元になっていて、動力性能重視です。次にGSは上にLSがあるので、乗り心地とステータスでそれを超える事は、決してありません!!!
(LSと出会う度、いやな思いをするでしょう。又、内装その他も、当方某独2大プレミアムメーカー車を乗り継いでますが、それに比べると・・・)
方やマジェスタは7月にセルシオを凌駕するほどのマイチェンをしていますし、なんの束縛もありません。
(元々マジェスタは初代セルシオが出て事実上トヨタのトップモデルになったので、クラウンユーザーに、「クラウンは、セルシオと同等です。」とうったえる為つくられました。)

以上のことからトヨタのクラウンに対するステータスへの入れ込みが分かると思います。

マジェスタはトヨタ車の中ではセルシオ無き今、最高のステータスです。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/jp/news/06/Jul/nt06_029. …
    • good
    • 0

私自身クラウンアスリート(180系ですが)に乗っているのでお勧めします。


(1)GS:個人的に好みでない。質感・内装共にクラウンの方が上の気がします。何か値段の割りに物足りない・・・。
(2)フーガ:ちょっとコテコテ感があるように感じます。やはりルノーのテイストがあるからでしょうか。
(3)レジェンド:個性的で良いかと。技術のホンダですからね!。ただ冒険心がないとなかなか踏ん切りが・・・。
と言う事で個人的にはクラウンがNo.1です!。トヨタのフラッグシップカー(?)ですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!