dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A4サイズの横書き便箋があると聞いたのですが、『大阪』で購入出来る店を教えて下さい。→就職活動で履歴書・職務経歴書がA4なのでそれにあわせたいのですが....

A 回答 (2件)

確かに便箋でA4サイズは見掛けませんね。

和物だからA規格じゃ無いのかなと思ったり。別の理由かもしれませんけどね。

とりあえず、便箋にこだわる必要は無いと思います。
レポート用紙が失礼にあたるという考えも理解できます。
A4の上質紙(白紙)に、罫線代わりにになるような下敷きを当てて書くという事でも充分かと思います。
ただの上質紙も失礼かなと感じるなら、A4の自由箋で紙質の良さそうな物を探してみては如何でしょう?

多分、便箋で探してもA4サイズは見つからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱりないようですね。たぶん、B5が主流と思いますので、しばらくはB5でいこうと思います。また、情報があれば教えて下さい。
ありがとうございました。

文房具店ならどこにでも有りますよ。

コンビニで見たこともあります。

この回答への補足

それが、今日、大きな文具店や百貨店まで見て回ったのですが、あるのはB5ばかりで『A4サイズ』は、どこにもないのです。
応募書類の添え状にするのでレポート用紙は失礼にあたるので、A4・横書きの便箋を探しているのですが.....

• 2