BMW8シリーズのラインナップを教えてください!!
また、チューンメーカーの車名もわかるとうれしいのですが・・・

そのほかの情報もおまちしております!!
何せ情報が少ないのでよろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

私は最近320から中古の850に買い替えを検討し、予算がたらずに断念したものです。

おっしゃる通り情報が少ない!
というのも現行はシリーズを打ち切っているためだと思います。中古でも年式の新しいものは高額で、旧式のものは革シートに疲れが見え、程度のいいものになかなかあたりません。BMW8シリーズのラインナップやチューナーはこのサイトを見ると参考になります。少々重いかも知れませんが・・・。

参考URL:http://www.clube31.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

お仕事のついでに、BMWムージーアムに行きました。

ミュヘンの市内にあり、ピストンの形をした本社の隣です。
たくさんのBMW車があり、(当たり前ですね)
短編映画も見ました、しかし音楽だけで、無声映画なんです。
言葉の壁を考慮してあり、その精神に感動しました。
BMWとベンツは本国でも、お金持ちが乗る車で、一般人?は、「俺はオペルでいい」とか言ってます。
アウトバーンのマナーの良さには感服します。
(おそらく日本人は100年経っても無理でしょう。)
    • 0

1989年に850iで登場、92年に5.6Lの850CSi,93年に840Ci(95年から4.4L)追加、850iは850Ci(94年から5.6L)になり、99年まで生産されたようです。

チューン系はお約束ALPINAからB12クーペ5.0&5.7として90年から96年に生産されているようです。これは本国仕様の話ですのでねんのため。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。HPを作成しているのですが正式なラインナップを知らなかったので教えていただきうれしく思っております。また何かございましたらご連絡をお願いいたします。