dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

魚触れない、魚触らないで魚釣りできない?

A 回答 (4件)

魚の口をつかむ道具(海では毒魚がつれるので魚に触れても持っていたほうが良い)とかもあるし、針は長めペンチではずせば触ら無くてもできます。

    • good
    • 0

大変ですね~!私も釣りは好きで毎週のように出掛けてますが、魚は余り好きでは無く釣った魚は殆ど触りませんよ、もし触ったとしても、魚の

臭い取りティッシュで手を拭いたりウーロン茶で手を洗ったりして臭いを取ります、釣った魚もリリースしたり、知人にあげるなどしてもう10年も釣りしてます、頑張って!
    • good
    • 0

普段、目にする死んだ魚と違い、釣った魚は生きています。


触れるようになる練習には、いい機会かも知れません。
動く魚に触るのは、ほとんど慣れのように思います。
触らないことを考えるよりも、触れるようになれるほうがいいですよ。
    • good
    • 0

釣るだけなら、釣ったあとに糸を切れば触らなくてすむ。

周りの人には大迷惑だけど。

手袋をすれば触らなくてすむ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!