【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私はマラソン大会の時などとにかく体力がいるスポーツ、競技が苦手です。マラソン大会が近づくと精神的に辛くなり、どうやってマラソンをさぼれるかなど、いつも逃げ道を作ろうとしています。実際中3のマラソン大会ズル休みみたいなことしました・・・。(汗)
本当に今すぐ体力をつけたいんです!!何か運動、食事その他方法はありませんか?よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

私も中学高校時代は持久走が思いっきり嫌で、体力測定で1500M走がある前の日などはあなたと同じような気分でした。

ただ、もうそのときから10年近くたって、トレーニングに目覚めジョギングや有酸素運動を楽しみながらこなし、筋トレーニングなどをしているうちにジョギングなども楽に、だんだん距離が走れるようになってきました。

まあすぐに持久力がつく、というのは無理です。毎日1時間ほど軽く走っていれば最低でも1ヶ月ぐらいでかなり違いがでてきます。日々息切れがしなくなるのが微妙に実感できると思います。楽なジョギングからはじめて、序所に距離を伸ばすなり速度をあげていきましょう。
    • 0

中年で、在宅勤務なので、どんどん体力が減っています。

歩く事もないし、、、
それで、家の中で、足首に1KGの錘をつけてます。
マジックテープに錘がついていて、足首に巻けるようになっています。
最初は、1日2時間。今は、寝るとき以外ほぼつけています。
結構、丈夫になりました。
あと、腹筋。背筋。

ぐうたら編でした。
    • 0

延々と努力していけば、必ず体力はついてきます。

多分、健康度が低いのではないでしょうか。 そういう人には日本の昔ながらの根性論では強く成れません。 

プロにみたいに成りたいのではないのなら、<内臓諸器官>と<筋持久力>をUPする為の方法を実行なさるとよいでしょう。

具体的には本人をみて替えていくので・・・・近所にボティビル道場でも有りませんか。
他のプロスポーツだと先天的能力が高い人がメインなので、弱い人を強くする方法ってあまり具体的には無いんです。

ですがボディビル道場は、比較的入門前に肉体的劣等感の多かった人が多い様に感じるので、経験から具体的に教えてくれると思います。
其の時に聞くのは、入門前はどうだったかという事です。元から強い人に聞いては駄目ですよ。

それで駄目なら、また質問してください。
直ぐは無理でも数ヶ月でかなり違ってくるでしょう。
    • 0

持久力に関していうのならば根性入れればいいんじゃないですか。

負けたくないと思って倒れるまでついていけば早くなるんじゃないですか。
(辛くても如何に我慢できるかです。そんなにレベルの高いことを目指してるのではないようなのでそう思います。)

私は持久走と腕力には自信があります(一般人(?)に比べて)。腕力は元々体が大きいので当たり前だと思います。
持久力は自分で走って付けました。なぜなら負けたくなかったから。
体育の時の持久走をやっていたときも思ったのですが早くない奴って
つらくなってもそこでやめてしまうんですよね。(そう見えるだけかもしれませんが)早く走れないんじゃなくて速く走らないではないでしょうか。
何せそのときなんか私は汗だらだらかいて鼻水だらだらながしながらそれども
ラストスパートかけていきましたからね。
そんくらいやっても早くないなら仕方ないと思いますけど実際限界って
自分で思っているよりかなりいけますよ。
だいたい自分肉体的の限界の半分くらいが自分で思っている限界だと私は思います。(私自身がマゾっ気があってつらいのが好きなのかもしれません。というかつらいことをやっている自分が好きなのかもしれません。)
    • 0

急に体力をつけるのは無理ですよ。

急にやると体のほうがビックリしてしまいます。
徐々に体力をつけていくしかないと思います。

水泳、縄跳び、ジョギングは一番体力をつけるのに有名ですよね。
飽きちゃいやすいですけど・・・。
エクササイズに通うのが私的にお勧めです。
学生さんなら、厳しい部活に入るのもいいと思います。
私は高校で厳しい部活に入ったので、体力はすごくつきました!!
持久走でクラスのビリのほうからトップになりました(ホントに!)
    • 0