プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚27歳です。結婚3年です。子供はいません。

夫は休みの日は全部一緒にいたい、という人です。
私は月に2日くらいは休日を友達と過ごしたいです。

この事については付き合い始めてからずっと価値観が合わず、話し合っても平行線。
この間この話になった時は「結婚したら友達とは遊ばないものだ」なんて発言が飛び出してぞっとしました。
そうなんですか?私の価値観がおかしいのですか?

時には夫に我慢してもらって出掛ける日もありますが、夫がこういう人なので、外に出ても何となく気掛かりで思い切り羽をのばす、という感じで遊べません。
自分から友達を誘うこともほとんどなくなりました。
あまり誘ってくれない人は自分も誘い辛いですよね?
そんな風にして誘ってくれるような友達も年々減っていき・・・そのうちいなくなりそうで心配です!

既婚女性は月に何日なら休日を友達に費やしていいのでしょう?
彼の言う様、休日を友達と過ごすなんてもってのほか、ですか?
幅広く色んな方の意見を聞いてみたかったので投稿しました!
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (15件中11~15件)

私は結婚はしていませんが2年半同棲しています。


国内から海外まで友達と旅行にも行きますし、彼とも行きます。
確かに彼も休みなのに、自分だけ遊びに行くというのは
急だと気が引けますが、事前に予定はどんどん入れちゃいます。

彼とばっかり遊んでたら誘われなくなったりするの悲しいですよね。
彼とは一生一緒にいるけど、友達とは子供ができたら会うの難しくなったりするので、
遊ぶのはいいと思います。

友達で、彼のいる日は遊べなくて、急に彼が仕事休みになったから
あそべなくなったとかいってドタキャンとかすごい子がいて
もう誘わなくなりました。

もう一度話し合ったほうがいいですよ。。

この回答への補足

私はドタキャンは絶対にしませんが、誘いにくい人、とは確実に思われていると思います。悲しいです・・・子供ができたら本当に遊べないですよね!私自身遊ぶべきではないとも思いますし。話し合いたいですが、何て言ったら分かってくれるんですかね・・・?頭のいい人なので、厳密に戦略を練らないと絶対論破されます!!

補足日時:2006/11/08 18:08
    • good
    • 1

質問者様と同じ27歳・結婚3年目・子供はまだいません。



うちの主人は毎週日曜しか休みがないんですが、貴重な日曜日にも地元の行事や仕事の付き合いのゴルフなどで月に1度一緒に過ごせればいいほうです。田舎に住んでるので地元の行事が多いんです(^_^;

結婚した当初はいつでも一緒にいたいと思っていましたが、願いはかなわず。。。

主人の予定も前日に決まったりすることもよくあるので、私は主人の予定に関係なく友達と遊ぶ予定をどんどん入れてます。
主人と旅行に行くことも不可能なので友達とばかり行ってます。
主人は私と一緒にいられないのを申し訳ないと思っているようで、私が毎週遊びに行っても何も言いません。

質問者さまのご主人はいつでも一緒にいたいんでしょうね。
そんな風に思われててちょっと羨ましい気もします。

この回答への補足

ウチとはまた違った意味で逆ですね。貴重なご意見有難うございますm(_ _)mいつも一緒にいたい、という気持ちはどういう物なのでしょう?
大抵毎週土曜日は出かけて、日曜は家にいる、というカンジですが、日曜には会話も途切れ途切れ、する事もなく一日中家でTV見ながらぼ~~っとしてます。それなら友達と遊んでもいいじゃん、って思うんですが、彼がそれでも一緒にいたいと思う気持ちは何なんでしょうか?

補足日時:2006/11/08 17:54
    • good
    • 0

私は質問者さんと逆で、平日は仕事で朝早く、帰りが遅い旦那なので


休日は一緒に居たいってタイプです。今は妊娠中ということもあり、仕事はしておらず、専業主婦なので平日に友人とお茶する程度なんですが
旦那は休日のうち何日かは、友人と遊びたいって性格です。
なので、旦那の友人達と私も遊ぶようになりました。
旦那の友人達の彼女や婚約者、妻 たちと合同でバーベキューや飲み会など 都合よい日を決めてみんなで集まって遊んでいます。逆に私の友人と旦那とで飲むこともあります。一緒にすごすことには変わりないし
友達の輪も増えるし、それなら私も寂しくないので満足しています。
休日を友人と過ごすのは悪くないことですし、旦那さまもいいよって言ってくれるといいですね。

この回答への補足

有難うございますぅ~!!うちは共働きで今は大体夜8時くらいには2人で家にいます。それから寝るまで毎日いるんだから、休日ちょっと出掛けるくらいいいじゃん、って思うんですけどね。
旦那はどうも他人に厳しい傾向があり(自分にも厳しい人ですが)友達はうちの旦那をやや恐れているカンジがあります(笑)ので、あまり皆でワイワイっていうのはうちはありえなそうなんですよね~羨ましいです!!
私も子供ができてお母さん友達とかできれば変わるかも・・・とも思いますが、うまくお母さん友達を作れなかったら今より孤独になっちゃうかも!なんて思ったりもします(-_-;)

補足日時:2006/11/08 17:37
    • good
    • 0

私は、結婚しても友達と遊ぶことはアリだと思います。

実際、私も妻も、結婚後も友達と遊ぶことはありますし、お互いに干渉することもありません。ただ、共同生活をしている以上は、独身のときのような身勝手なことはしませんし、家庭のことを省みずに友達との遊びを優先させることもありませんが。

しかし、あなたのご家庭の場合は、ご主人がそういう人だと承知の上で結婚した以上、妥協するしかないと思います。妥協できないのなら、結婚などしなければよかったのです。

この回答への補足

そうですか・・・やはり私が妥協するべきですか・・・。そういった節度あるプライベートをお互いに持っているご夫婦が羨ましくてたまりません。

補足日時:2006/11/08 17:09
    • good
    • 3

家も休日はずっと一緒ですね。


友達と「遊びに行ってもいいよ~」と言われるけど
やっぱり気になって遊べないのが現実です。
主人が出張や仕事の時をねらって友達との約束を
入れています。

でも、逆に旦那さんがいつも遊びにばかり出て
自分のことをほったらかされたら嫌ですよね。
なので、自分と一緒にいたいんだな~と思う
事にしています。

この回答への補足

そうですか・・・。うちと逆ですね。一緒にいたいと思ってくれるのは嬉しいです。でも、友達と食事したり買い物したりって、旦那とするのとはまた違った楽しみがありませんか?

補足日時:2006/11/08 17:29
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A