アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だんじり(台車付きの神輿)の引取り先を探しています。長さ約6m、幅約1.6m、重さはわかりませんが持ち上げるには大人が10人以上は必要な立派なものです。町内会で所有していますが、もともと子供達のために作ったもので年々子供が減り、もっと手軽な子供神輿に替えたいという声があがっています。とても立派なものだけにもったいなくて壊してしまうこともできず保管場所にも困っています。どこかの町内会でほしい、施設で展示したいなどの情報がほしいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

民俗資料館などに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

たとえば、岸和田だんじり会館や、岸和田市立郷土資料館などは、どうでしょう。

参考URL:http://www.for-you.co.jp/m-net/
    • 0

うちの隣町で、中古のだんじりを購入してました。

どういうルートでかは知りませんが、斡旋してくれるところがあるのか聞くことはできますので、希望されるならメールください。

あとはだんじりの修理をしている店に聞いてみる、というのはどうでしょう?
芦原橋や岸和田にあるようですよ。
    • 0

友人の町内会が子供だんじりが欲しくて探しております。

本人では無いので詳しい条件等はわかりません、友人は直接話をしてみたいようです。ここに携帯番号やメールアドレスを掲示してもいいとも言っておりましたが・・・
場所は和歌山県橋本市の中のひとつの町内会です。
    • 0

私の住んでる地区は、大阪府寝屋川市黒原新町に、住んでいます。

なぜに、この回答に、お答えしたかと言うと、この地区に、今まで子供が少なく子供会も、ない地区でした。しかし、ここ数年で、子供が、一気に増えて、こどもかいを、つくることになりました。そして、この秋に、黒原新町第1回、子供主役の、秋祭りを、したいと、思ってます。その時に、出店や、御輿とか、だんじりを、出してあげたいと、思ってます。なので、1度、だんじりを、お見せいただきたいと、思っています。保管場所は、ありますので、宜しくお願いします。
    • 0