いちばん失敗した人決定戦

プロ野球・日本ハムからFA宣言した小笠原選手は一体どこの球団に移籍すると思いますか?今、中日と巨人が獲得に動いていますが?日本ハムに残留する可能性はあると思いますか?

A 回答 (9件)

巨人だと思ってた!!


その予想後に予想通り巨人に移籍した!
    • good
    • 0

>passingmanさん



本当にチームのことを思っているのであれば
黒田のようにFA宣言をせずに残留することだと思います。
今岡だって来年以降にFAするって決まっているわけでもないのに
金本の方がチームを想っていると断定するのは違うと思います。
今岡がずっとFA宣言せずに阪神に残留するのであれば
再契約金がかからない分、今岡の方が金本よりもチームを想っていると思います。
なお、議論になってしまうのでこの件に関してはこれ以上のコメントは差し控えさせていただきます。
    • good
    • 0

No6の方にならって書くと


巨人:日ハム:中日で5:3:2か5:4:1といった所でしょうか?
小笠原自身はどこの球団でもと思っているようですが、家族は一緒に住みたいという所でしょう。その点から考えると在京球団の巨人は有利かと思います(金銭面でも)。後は、日ハム一筋でやってきたのだから、それなりの愛着もあると思います。
ファンの事を考えれば、日ハムの残るのが一番いいのではないかと思うのですが・・・
    • good
    • 0

巨人:日ハム:中日で3:4:3くらいでしょうか・・・



巨人ファンで、小笠原は個人的に大好きな選手なんですけど、
正直来て欲しくないです。
どこまで他球団のスター選手を奪えば気が済むんだろう・・・
肩身が狭い思いです^^;
今季、日ハムを見ていて楽しそうなチームだなぁと感心しました。
新庄が抜けてこの雰囲気を保てるかは分かりませんが
小笠原には是非日ハムに残って欲しいです。

>No.5 ooumeさん
FAを行使して残留・移籍した場合、次にFA権が貰えるのは4年後です。
つまり、金本(阪神)のようにFA宣言をして残留をしたほうが、
今岡(阪神)のようにFA宣言をせずに残留するよりも
チームのことを想っていることになります。
FA権は使わなければ来年以降に行使可能ですけど、
一度使えば4年後まで無理ですから。
    • good
    • 0

最初の提示額が同額だった時に巨人が釣り上げたからといって


中日も釣り上げるようなマネーゲームはしないといっているだけで
最初の段階では巨人と同等くらいの金額は準備できるようです。

巨人が有利な点は千葉の自宅に近いところと
マネーゲームならいくらでも勝ち目がある。
中日が有利な点は落合監督との師弟関係以上に
元日本ハムコーチの森コーチの存在がある。
(昨日の新聞に小笠原は森コーチの野球観にベタ惚れしていると出ていました)

なお、同じ新聞には日本ハムナインは中日に行くのではと予想していました。
身内の情報は結構信憑性があるので
私は中日60%、巨人40%くらいだと思います。

黒田投手のように残留する気があるのならば
FA宣言はしないと思うので日本ハムの残留は低いと思います。
    • good
    • 0

巨人が広島の黒田と小笠原の獲得を狙っていましたが、黒田が広島残留を決めたので、獲得の資金を小笠原に回すことができます。

中日も狙っていましたが、これで、資金的には巨人が有利だと思います。昔は、死闘を戦ったということもあり、日本シリーズを戦ったチームどおしで新たな交流も生まれ、トレードされることもありましたが、FAになりビジネスが優先しているのかもしれません。小笠原は千葉に自宅があり、札幌へは単身赴任していましたが、そういう面では日本ハムより、巨人が有利と言えそうです。でも、本人も北海道のファンは大切にする人なので、そのへんをどう考えているかだと思います。
    • good
    • 0

数日前にネットのニュースを見たのですが、彼は自宅の位置や年俸などにこだわらずに、自分の所属チームを決めるつもりらしいです。



どこのチームが、どれだけ自分を必要としているのかで決めるつもりではないでしょうか。
ですから日本ハム残留も十分あり得ますよ。
    • good
    • 0

私は日本ハムに残留すると思います。



ただ、自分の評価がいかほどのものであるか、
自身の市場価値を確かめようと考えているのではないでしょうか?

もちろん、日ハムの評価や対応が、
落胆する程に満足がいかないものであった場合は移籍すると思います。

技術はもちろんの事、メンタルや野球に取組む姿勢など
全てがプロフェッショナルですよね。
本当に、良い選手です。

(ちなみに私は阪神ファンです。正直、小笠原が欲しい・・・)
    • good
    • 0

以前似たような質問がありました。



http://okwave.jp/qa2522437.html

そこにも書いてありますが、やはり巨人が有力だと思います。
巨人に行けば、家族と一緒に暮らすことも出来ますし。

上記URLのNo.6さんの発言を真似するなら、
巨人移籍50% 日ハム残留40% 中日移籍10%
くらいの確率ではないでしょうか(いまの段階では)。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!