dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前相談させていただいた者です。夫38歳妻37歳、子供四人の夫婦です。
2ヶ月前から、旦那の浮気をしております。
週2,3回会って食事をして、sexして仮眠してうちに帰って来るというパターンです。(食事のみも場合もありますが)ここ二ヶ月は休日も仕事と言いながら出掛けて彼女と会っているようです。浮気がわっかたときは、すごくショックでした。食事ものどを通らずあっという間に痩せてしまいました。今もそんな状態です。
何度かカマをかけたり、ストレートに聞いてみたりしましたが浮気を認める事はありませんでした。都合が悪くなるとムッとしてダンマリか軽い逆切れ、その場から逃げる、といった態度です。
私も精神的に限界にきているので、話し合いたいと思っているのですが。子供への影響も心配ですし。
私からみると、今は彼女との不倫にのめり込んでいる様に感じます。
今が一番燃える時期なのかな。こういう時に私が色々言って二人を別れさせようとしても逆効果でしょうか。旦那へどう話したらいいのか、このまま静観するのがいいのか正直困ってます。
私は旦那の事は愛していますし、大切な存在と思っています。
家族でいる時はホントにいいパパです。
もちろん離婚は考えていません。ちなみに夫婦生活は定期的にあります。でも最近はこれって私への後ろめたさ、義務感?と感じることもありますけど。(以前は出産などでセックスレスな時期もありましたが。)
私の中に、自分と彼女どっちが選ばれるのかという弱気な気持ちがある事も自分自身わかっています。こんな事じゃイカンとは思っているんですけどね。
今夜もどうやら彼女と会ってるようです。金曜の夜はお決まりみたいです。まだ帰ってません。悲しいです。苦しいです。
不倫経験者の方、同じ境遇の奥様、何でも構いません。アドバイスお願いします。(今の旦那の心境、今後私がとるべき行動言動など)

A 回答 (15件中11~15件)

「別れさせ屋」ってドラマでありましたね。

実際に世間にもあるらしく、昔テレビでやってるのを見ました。

質問者様の旦那さんには絶対に直接手を出しません。

旦那さんの不倫相手の女の人に「その女性好みの超いい男」
をぶつけるのです。

そうすると、不倫相手の女の人は、その男の人に夢中!!
結果、旦那は不倫相手に捨てられ、
ほとぼりが冷めて奥さんの元に戻ってくる
という筋書きです。(大まかには)

テレビでは、不倫相手の女の人が
「彼が妻持ちとは知らない」状態だったので、
最後は、彼と奥さんが仲良く食事をしているところをその女性に目撃させて、さらに決定打を与える。

って内容でした。

お金も結構かかるみたいですが、
それでもいいから旦那を(奥さんを)不倫相手から取り戻したい
という人が沢山いるみたいです。

あ、あくまでかる~く読み流してください。(笑)
    • 1

不倫経験はありませんが・・・

まず、旦那さんは浮気を認めていないとのことですが、相談者さんの方では証拠は掴んでいるのですね?相手の女性も特定できているのでしょうか。

旦那さんの行動は既に「浮気」の範疇を越えているような気がします。
 離婚は考えていないとのことですが、とりあえず手の内のカードとしてそれは用意しておかなくては、このままではあまりにも相談者さんに分が悪いような気がします。旦那さんもそれを見切っているから、これほど大胆不敵な行動を取るのではないでしょうか。

相手の女性が特定できているのなら、談判はすべきでしょうし場合によっては旦那さんと三者会談もした方が良いかもしれません。
 とにかく法的手段も辞さないという姿勢を見せないと、なめられたままで良い方向に話が進まないような気がします。
 慰謝料を取るのが目的ではなく、あくまで旦那さんに戻って欲しいのが相談者さんのむ気持ちでしょうけど、そのカードはやはり持っていた方が良いですね。
 離婚となれば慰謝料と養育費(子供さん4人もおられるし)で、旦那さんはまず間違いなく丸裸になりますし、相手の女性だって丸裸にできるでしょう。そういうカードを持っているわけですから、場合によってはそのカードを切る、という意志を見せないと。

ただ、正直そうやって旦那さんが仮に戻ってきたとして、それで幸せな家庭が戻ってくるのかは疑問に思います。相談者さんが「戻ってくれば許せる」と思っているのなら、他人が口を挟む問題ではないですが・・・
    • 0

男性の立場からの見解として受け止めて下さいね。

まず大半の男性は、チャンスがあれば浮気などをしたいと思う生き物です。
浮気が発覚しその現場に乗り込むとか、襲用に攻め立てるのも逆効果かと
思います。阻止されればされる程、変に燃え上がるように思いますね。
奥様との夫婦生活で、義務感?と言う事ですが、例え義務感でも夫婦関係
があるのは、まだ救える方かと思いますよ。全く愛情がないならその気には
絶対なれませんからね。
最終的に愚問かも知れませんが、浮気に走った要因は何か?思い当たる節
があるなら、その部分を改善するのも解決策かと
ご主人の浮気に対して、絶対許されない場合は、トコトン突き止めて話し合いをするしかないでしょうね。
多分に夫婦間のコミニュケーション不足じゃないでしょうか?
    • 0

こんばんは。

不倫つらいですね。最近友人は離婚しましたけど・・
同じような状況だったみたいです。
離婚したくなかった。って泣いてます。子供とも別れて実家に戻っています。

あなたのご主人は、どう思っているのでしょうか?あなたと別れたいのか内緒にしたいのか??
下手に騒ぐと、友人みたいな結果にならないとも限りません。ここは冷静に考えましょうね。
別れるつもりのアドバイスならたくさん出来るのですが、彼女と別れてもらって昔みたいに仲良くしたいというのなら、これはかなり難しいです。

(1)とりあえず、好物を作って帰りを待つ。
(2)今までまったく聞かないジャンルのCDをかけてみる。
(3)ファッションに気を使う。お化粧も。
(4)だんなの前で意味もなくメールを打つふり。

4人のお子さんをだんなさんに任せてショッピングにも行かれたらどうでしょうか?
なにか楽しいことを考えて実行しましょう。
高いバッグをねだるとか。

あまり名案が浮かばなくてすいません。
あなたに平穏が訪れますように。
    • 1

不倫相手に慰謝料でも請求してみたらどうですか?

• 1
この回答へのお礼

こんなにたくさんの方にアドバイスしていただきありがとうございました。こちらをお借りして皆様にお礼申し上げます。
実は先日帰宅後の主人に思い切って聞いてみました。
彼女がいること認めました。でもこの期におよんで体の関係はない言ってました。
今後どうしたいのか聞いてみたところ、こうなった以上終わりにするしかないでしょう、と言う返事。彼女の身元を知ってることも伝えました。その日彼も精神的にダメージを受けているのがわかったのと、深夜だったこともあり今週時間を作って話し合う約束をしました。
ここにご報告します。ありがとうございました。