電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今ヘッドホンが壊れてしまって新しいのを探してるのですが
なかなかこれといったものが見つからないんです
なのでネットで買おうと思ってるのですが・・・。
予算が5000円以内で
これオススメみたいなのがあったら
教えていただけませんか??
色は黒がいいです
よろしくおねがいします┏oペコッ

A 回答 (5件)

5k円以内で音質を追求なさるなら、カナル式イヤホンでどうでしょう


インナーイヤー系ですね。ヘッドホンとはいえ5k円以内ならカナル式
の方が音は期待できるでしょう。僕はオーディオテクニカの定価3500円のインナーイヤーヘッドホンを使っています。
ただ、やはり、ゼンハイザーやスタックスのような高級ヘッドホンと
くらべるとしょぼいものはありますが・・・。
ローンを組んで3万くらいのゼンハイザーをお勧めですが。
当方はゼンハイザーのHD590を使ってます。ローエンドクラスぐらい
だと思いますが。音の深みが違います。SPでこの音を得るには30万
円くらい出さないと出ません。(アンプもいるから40万越えますね)
中古のDENONのヘッドフォン出力端子付きCDプレーヤーとゼンハイザー
のヘッドフォンで気軽にピュアオーディオが楽しめますよ。DCD-700シリーズなら数千円で買えます。
    • good
    • 0

>いろいろ見て回ったところ


>これなんかいいかなぁって思ったんですが・・・。
>http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/i …。>PD=25429&a...​

たまたま、MDR-D333LWは聴く機会ありましたが、解像度で比べれば多分CPH7000の方が格段といいでししょう。
音色とかは個人の好みもありますから優劣は難しいですが。
でも試聴されて問題なければいいんじゃないでしょうか。

この回答への補足

そうですか・・・。
ちょっと考えてみますね
皆さん答えてくださってありがとうございました┏oペコッ

補足日時:2006/11/15 17:58
    • good
    • 0

>予算が5000円以内で


部屋で使うのでしょうか?それならば密封式で少々重たい、1000円予算オーバーですが
CLASSIC PRO /CPH7000
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^CPH7000
エージングさえ、しっかりすれば価格対比では解像度等すばらしい音です。

この回答への補足

オーバーヘッドのがほしいんですよね
5000円といいましたが7000円まで出せます

音漏れできるだけしないで
長時間してても苦痛にならない
折りたためる
低音がいい
7000円でこんなやつ難しいですかね?
今いろいろ見て回ったところ
これなんかいいかなぁって思ったんですが・・・。
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/i …

補足日時:2006/11/14 21:57
    • good
    • 0

ひと言にヘッドホンといっても、様々な形状や構造がありますので、もう少し絞り込みをかけるために、補足願います。

最低限、どのような環境で使われるのかくらいはお聞きしたいところです。

たとえば、電車やバスの車内で聴くのであれば、まわりに迷惑がかかるような構造のものは、使用を控えるべきです。オープンエア型や、多くの耳掛け式がこれに当たります。
逆に、自室の中で、いくら音が漏れても構わないような状況であれば、一般的にはオープンエア型の方が圧迫感のない音が得られます(反面、密閉型の方が押しの強い音が得られます)。
    • good
    • 0

子供用からプロ用まで、幅広くそろっていて実績があるのは


やっぱりソニーでしょうか。

http://www.sony.jp/products/headphone/
ご質問からはこの中のどれがご希望かは判断できませんが・・・

ヘッドホンは付け心地も重要なポイントなので
なるべくお店へ行って実際に少し使ってみて購入することを
お勧めしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!