プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は全く霊感がなく、一度だけ『金縛り』に遭った経験があるだけです><
そこで気になったのですが、皆さんの周りにはどれくらい霊感?のある方がいるのでしょうか?また自分自身で見ることができる方は・・・?

簡単なエピソードを加えて回答していただけるとうれしいです^^
アンケートカテゴリですが、驚異的な回答にはポイントを差し上げようと思っています、よろしくお願いいたします◎

A 回答 (11件中1~10件)

まず金縛りは霊感等とは何の関係もありません。

霊(明らかに現存している人間ではない人)を見るという人は友人に二人ほどいます。
その一人はもと精神病院のあった跡地で店を経営している友人で、よく店の者以外の人が店内をうろついている(もちろんお客様ではない)のを見るそうです。
それだけの話でだからどうって事はないそうです。
ただ、彼女が見たからと言って(彼女が嘘を言っているのでない事は明白として)そこに霊が存在した、と何故言えるのか?
「見える」から「いる」という事にはなりません。
たとえ10人が「見た」と言っても、だから「いる」という事にはならないのです。
あ、余談でしたかね。
    • 0
この回答へのお礼

はい、金縛りは心霊現象でないことは知っていますw

お店に霊が・・・慣れていないと仕事できませんよね><
回答ありがとうございました☆

こんにちは

本当に"霊感"が強く、本物??と感じているひとは、他人には言わないものですよ、だから、私の友人、知人にはいません。
ちなみに、「なぜ、そうなのか??」と言われたら、霊感??の状況により、いろいろと変化(進化)していきます、そして、過去に感じたものが、幻影だったと理解しているなら、当然、いま見えているものも「幻影なのではないか??」と疑い、言わないもの。
ただし、これは私の経験しているものを言っただけだけど。

で、私の場合・・あまり、言いたくないのだが・・霊は見えません。
霊視??も特に見えない??、実際の自分の目ではね、ただ、もうひとつの??意識体を持っていて、その意識で、見えます。例えば、相手、ただし、自分の知っているひと、知人ですね、そのひとが、自分を思念していると、ぱっと、そのひとの顔のイメージと、声が、聞こえる。

ちなみに、いつのまにか、こういう体質になってしまったが、いま考えれば、不幸の始まりとも、いえなくもない。困ったものです。
以上、興味をもっていただければ、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

>本当に"霊感"が強く、本物??と感じているひとは、他人には言わないものですよ
うーん・・・なるほど・・・++

>もうひとつの??意識体を持っていて・・・・・
すごいですね!!なにやら想像もつかない能力です・・・回答ありがとうございました☆

#1さんもおっしゃってますが、金縛りと霊は関係ないよぅですね。

霊が見えるというか、霊感はあります、私。
祖父とお墓参りで読経してもらってる間に何度か倒れてますし、
海外研修で英国に行ったんですけど、
教会ではジッと見られたり、写真に写りこんだりされました。
今のところ、害はないです。
どちらの時も共通してるのは急にものすごい寒気がすることですかねー
あ、これ、実体験ですので。
    • 0
この回答へのお礼

害がなくてよかったですね><
普通に生活できる分にはちょっと霊感があってもいいかな・・・なんて考えてしまいます^^;

夢を壊すようで申し訳ないのですが、金縛りは心霊現象ではなく、生理現象です。

参考URL:http://www.nazotoki.com/kanashibari.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆一応金縛りが生理現象であることは知っていたのですが、霊感っぽい体験が全くなかったので書いてみました^^

霊感家系とでも言うのかな・・・

私自身はまったく霊感はありませんが、親戚はけっこう凄い人がいます。
母方の家系ですが、もう何十年も前に無くなったおじいさんを呼ぶことが?できます。
目を閉じてボールペンを持っていると勝手に動いて普通に会話??しています。
コックリさんとかいうレベルでなく、漢字で誰も知らないお経を書いたり絵を描いたり・・・

この世とあの世との通路とでもいうのか、今年のお盆に死んだおじいちゃんと会話??していると、「ちょっと替わる」といって皆注目していると「昨日は墓参りありがとう」と出ました。
その前の日に父方の先祖の墓参りに行っていたんですが、母方の親戚はまったく面識がないので「これ、誰?」と言っていました。

いとこは今まで霊感とは無縁でしたが、30歳を越えて突然に能力が出だして毎日、夢に同じ女の人が出てきて「私もみんなのように生きたかった」と訴えるというのです。
どうもおかしいので心療内科でも受診するか、という話も出ていましたが私の母に聞くと、「誰にも話していなかったが、私の下に妹ができたが当時、生活が苦しかったので堕したことがある。」と言います。
そんなこと今まで聞いていなかったのでびっくり!

今では、実家の墓地に小さなお墓が建っています。

でも、一番驚いたのはおじさんが無くなったとき、お通夜の席で確かおじさんは自分で生命保険に入っていたはず・・という話をしていました。
でも自分で入った保険で誰も証書の場所を知りません。
どこにあるのだろうと、皆で話し合っていたとき急に叔母の子供(私の従姉妹)女性ですが、おじさんの声そのままで「証書は○○にある」と話して倒れました。
その場にいた人はみんな何が起こったのかわからず半パニックでした。

こういう霊感は遺伝するのか、従姉妹の子供もまだ5歳ですが時々だれもいないのに誰かと会話します。
「誰とお話してるの?」と聞くと「おじいちゃん」と答えます。

私は霊の存在には疑問を持っている人間ですが、これほど周囲で当たり前のようにこんな現象が起こると複雑な気がします。
霊などあり得ないという人も当然いるでしょうが、私もその一人ですが科学的に霊はいないと証明されないかぎり、この現象を説明できないのです。

ちなみに私は霊感が無いと書きましたが、自分の寝ている姿を天井のあたりから見ることは何度かあります。
布団から出ている足を入れたことがあります。
夢かもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

並々ならぬ体験をしてますね・・・圧巻です^^;

霊能力は遺伝する、なんて話を聞いたこともありますのでもしかしたらKGSさんもそのうち能力に目覚めるかもしれませんね。失礼な発言でしたらすいません><
もしかしたら霊がいるかいないか、という議論はあまり意味がないのかも☆
>科学的に霊はいないと証明されないかぎり~
確かにその通りですね◎ひとつのロマンとして?信じてみる価値はありそうです^^

私たぶん、他の方には見えないものが見えるので霊感は多少あると思います。

幼い頃、親が何かの病気なんじゃないかと心配して眼科や脳外科に連れて行ってくれたんですが、異常なかったのでたぶん霊感保持者なんでしょう。自信ないけど・・・
私の知人は、霊感が相当強いようでそれを生業にしていますよ。まぁ、彼はそういう方が沢山生まれる一族方なので遺伝なのかもしれませんね。幼い頃は、おもちゃには目もくれず御札で遊んでしていたとか・・・
金縛りには合った事ありませんね。あまり、関係ないんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・このアンケートをさせて頂いて、意外にも霊感をお持ちの方が多いことに驚いています^^;

御札で遊ぶって・・・逆におもしろいです◎w
金縛りは・・・関係ないですよか^^;ちょっと残念ですw

初めまして☆

自分の祖母は、シャーマンでした。
もう亡くなりましたが。
しかし、何故か自分には遺伝せず・・・。
#5さんの場合と違いますね。

霊が入るというよりは、霊と話す、といった感じだったようです。
祖母は、相談に来られた人のことは、家族にも一切話しませんでしたが、祖母にお世話になっていた人から話をきいたことはあります。

何でも、相談に来た人の旦那が戦争から帰ってこられるか視て欲しいと言われ、視てみたそうです。すると、これこれこう言う幸運が重なり、助かると祖母が言ったそうです。実際、旦那が帰ってきて、様子を聞くと、祖母が話したとおりだった、とのことでした。
自分がその人と出会ったのは、祖母と全く関係のないところだったのですが、自分が名前や住んでいる場所を言うと「あなた○○さんのご親戚か?」と祖母の名前を出され、びっくりしました。「祖母です」と答えると、「あなたのおばあさんにお世話になったことがあるのよ」と言って話をしてくれたのです。

また、たまに見えない人(あくまで、自分が見えなかっただけですが・・・)とお話したりしていました。

祖母は、心臓が弱く、若い頃に一度『臨死体験』をしたようです。
それから霊感体質になったようです。
その上、祖父と一緒に高野山で修験者のような修行を重ねたので、さらに霊感に磨きがかかった・・・ようですよ。
祖母は賢く穏やかな人でした。
そして、自分の体質が皆の役に立つなら、と相談を始めたようです。
祖父も霊感や念力があったようで、夫婦一緒に相談役を引き受けていた・・・らしいです。
祖父は、自分が物心ついた時にはもう亡くなっていたので、よく知らないのですが。

身近に、祖母と祖父という存在があってくれたおかげで、自分は『霊と呼ばれる存在もあるかもしれない』と思うことができています、自分が霊感体質でなくても。

下の方にもあったと思いますが、自分は「実証科学的に『霊』という存在がいないことが証明」されない限り、霊を信じてみるのもアリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

シャーマンとは予言者みたいなものなんでしょうか?だとしたらすごいですよね!それは本当に究極の霊能力者なのではないでしょうか?!

けれどそこまですごい力を持ってしまうと、それ相応の苦労もあるのではないかと考えてしまいます。きっとtmp_tmpさんのお婆様は、力を正しく使える選ばれた人だったのでしょうね^^

貴重な体験をされたtmp_tmpさんがうらやましいです◎

よく、怪談の質問に回答している者です。

娘が「見える」と、自称しています。
娘の部屋には、天井にカビがびっしりはえて、(どんな処置をしてもだめなのです)人型にだけ、カビがはえないでいます。
で、娘のところに一番よく来るのは、明治時代にこの土地で、亡くなった6歳くらいの女の子だそうです。
おかっぱで、高価そうな着物を着て、本人そっくりの市松人形を抱えているそうです。
金縛りの名手?なので、「かなこ」と、仮に名づけてあげました。
とても可愛いのに、すごく底意地が悪い子だそうです。
死の世界に誘おうと、誘ってくると、言っています。
    • 0
この回答へのお礼

ちょ、ちょっと危険なにおいがしますが大丈夫でしょうか??

早急に何らかの対処をし方がいいのではないでしょうか><

か、回答ありがとうございました・・・^^;

金縛りは、霊感が無くても起きます。

私が入った寮では多くの者が金縛りに遭いましたが、ベッドの上の収納棚を寮にかけあってはずさせ、枕元の本棚を変えただけで、まったく起きなくなりました。また、天井がやけに近く見える状態や逆に真っ暗で見えない状態でも、金縛りは起き易くなります。心身の圧迫によって簡単に起きる現象です。

体験談ですが、これは私がもっとも嬉しかった事で、あちこちに詳細を書いていますが…。
 中学の頃のある日、自室を出たところで、廊下の先を、とうに死んだ筈の祖父母が仏間に入っていくのが見えました。
 急いで後を追うと、閉めてあった仏壇の引き出しが開いていて、祖父が愛用していたかみそりが半開きの状態であったのです。
その日は両親も兄弟も朝から出かけていて、私一人でした。
仏壇の掃除は私が当日の朝やったし、かみそりは別の引き出しにしまってあったのです。
私には恐怖というより、祖父母に会えた確かな証のようで、嬉しかった事をいまだに覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

私は祖父祖母共に早くに亡くしたので、今出てこられても怖くなってしまいそうです^^;

霊や、その類のものを意味無く怖がる必要は無いかもしれませんね^^

我が家で霊感があるのは愛犬です。

たまに部屋の何も無い空間に向かって吠えます。かなり怖いです「何かいるの?」
    • 0
この回答へのお礼

犬?!犬がですか?!全く新しい情報です^^;

もしかしたら吠えることでsibisukeさんを守ってくれてるのかもしれませんね^^大事にしてあげてください◎