激凹みから立ち直る方法

体外受精を初めて受けます。今朝からナフャレリール点鼻薬をはじめましたが、昨日あたりから喉が痛く風邪を引いたみたいです。先生に風邪薬と併用しても問題ないといわれたのですが、実際そんな状態の時によい卵が出来るのか不安です。次回にしたほうがいいのでしょうか?アドバイスください。それからもし今回妊娠していたとしてもナフャレリール点鼻薬を生理の5日前からはじめているのですが問題ないのでしょうか?多分今回も妊娠していないだろうとは思いますがまだわかりません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>先生に風邪薬と併用しても問題ないといわれたのですが、実際そんな状態の時によい卵が出来るのか不安です。

ロングプロトコールをされていますので、実際に採卵する周期の卵胞が育ち始めるのは次の生理が来て誘発を始めてからです。今しているのは誘発に有害なFSHやLHを抑えておく作業ですからご安心ください。

>それからもし今回妊娠していたとしてもナフャレリール点鼻薬を生理の5日前からはじめているのですが問題ないのでしょうか?

妊娠していたとしてもまず大丈夫だと言われていますが、なるべくなら早めに妊娠に気づいた方がいいですね。点鼻薬の影響で高温期が長引くことがありますが、もし排卵日がほぼわかっていらっしゃるなら排卵から13日目くらいで一度妊娠検査薬を試しておかれるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ameyoさん、回答ありがとうございました。何もかも初めてで不安で一杯のところ少し安心しました。すぐお返事くださってとてもとても感謝です。