アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、アメリカに留学している高校生です。
今日、インターネットを見ていて、掲示板に表示されていたURLをクリックしたら子供の裸の写真が表示されてしまいました。
日本でもですが、アメリカは特に子供ポルノにものすごく敏感で、インターネットで表示しただけで逮捕されてしまう。と、留学前に留学団体から話を聞きました。
全くそんなつもりなかったし、そんな趣味ないし、慌てて閉じたのですが、そのせいでもう何も手につかない状態です。
もし、これで逮捕されたら、もう人生やっていけません。
例え逮捕されなくて、「間違えて開いた」ってことで釈放されても同じです。
どなたかどうか、どうしたらいいのか、アドバイスをお願いします。
切実です…

A 回答 (3件)

こんにちわ

物凄く心配されているようですけども…大丈夫ですよ!!と言い切れます。まず、アメリカで幼児ポルノを見たり所有して逮捕されている方々は常習犯(貴方が常習犯でないことを祈ります^^;)です。それも、パソコンで100枚とか1万枚とか大量の幼児ポルノを所有しているか…もしくは大量の幼児ポルノを検索して見たりしているかです。アメリカでも日本でもそうですが…一般的にインターネットは匿名であり、貴方が日ごろからどの様なサイトを見て、どの様な内容のメールを送っているかが分かる人は物凄く少数であり警察と言えども重犯罪(殺人・薬の売買や幼児ポルノの作成者等)でなければネットから貴方を特定する事すら法律でできません。

まったく問題無いので、早くその事は忘れて学業に専念して下さいね。
あ、未成年で過去に捕まった事例だとブッシュを殺したい…とか、○○を爆破したいとか掲示板やソーシャルネットワークに書くと高校生でも捕まった事例がありますので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に心配で、授業中も、友達と遊んでる時も、不意に思い出しては苦しい思いをしていました。
Geelongさんの回答のお陰で安心することが出来ました。

ただ、今回のことを通じて、インターネットを余りするのはやめようかなって思いました。せっかくアメリカに学びに来てるのだから、もっとしっかり学業に専念しようと思います。

どうもありがとうございました。

まっっったく根拠も自信もないので適当に読み流して欲しいのですが、誰かに摘発とか密告とか、別件で事件があってあなたの履歴を調べて結果としてその画像を開いた事がばれた…などと言う事がない限り、警察にばれる事はないと思いますよ?わざわざ調べればあなたが見た記録が残っているので分かってしまいますが、警察は一人一人のインターネットの履歴を日々管理しているわけではないので…。

偶然に手があたると言う事もありますし、逮捕なんてまずされませんよ。というか、たとえそれが犯罪でも、警察が一人一人の履歴を回って取り締まっていたら、その手の趣味の方々が何人逮捕される事か^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、インターネットでは間違えてリンクを開いてしまう例なんてたくさんありそうですし。なにも起こらないことを祈っておきます。

ただ、偶然に開いてしまったのであれば逮捕なんてありえませんよ。

例え、表示(回覧)履歴を調べられ(でも、考えてみて下さい、世の中にその手のサイトを見ている人がどの位いるかを(笑))調査が入ったとしても、偶然に開いてしまったのであれば問題はありません。

でも、ハイパーリンクをクリックする時点で訪れていたサイトがそのようなサイトと知っていた又はこのリンクにはこのような画像が載っていますと書かれていた場合もしくは、それに近い表示がされていた場合は別です。これは確信犯に近い。

その手の人は以前に遡っても同じような画像を見ている場合がほとんどです。嘘をついても調べれば簡単に分かってしまう事なんですよ。

貴方が"本当に"何も知らずに(その手のサイトと)開いてしまったのなら他に、開いてしまった人も多数いると思います。そのような事でも警察は判断します。

文面通りなら、貴方の逮捕なんてありえません(笑)安心していいですよ!

この回答への補足

ありがとうございます。マンガの画像を探していて、googleの検索で掲示板を開いて、リンクを1つ開きました。
ただ、ここはアメリカなので、日本語の掲示板の内容を読まないで訴えられないか心配です。
アメリカでは、たくさんの人が、インターネットでそう言った画像を開いてしまったがために逮捕されたりしているのでしょうか。
留学前に、すごく厳しく言われたことなので、本当に心配です。
本当にものすごく厳しいようなら、警察から電話が来る前に、こっちから事情を説明しに行って、履歴と照らし合わせて確認してもらおうかとも思います。
分かるようでしたらお返事お願いします。

• 0