質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

うまく説明できないかもしれないですが、

ワードである機種の取説を作成しています。
で、ヘッダの下部及びフッタの上部に本文領域と分けるような線を引きたいのです。何かうまい方法が無いでしょうか?

A 回答 (1件)

[表示]-[ヘッダーとフッター]で、ヘッダーの編集モードにし、

オートシェイプなどで線を引きます。
本文の編集モードに戻ると、本文からは選択できない、ページ番号などと同じ扱いの線が表示、印刷されます。

同様の方法で、本文の背景にマル秘とかって設定できます。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。オートシェープでできるんですね。本文の背景とかは使えそうですね。

で、その後いろいろ触っているうちに、一応自己解決しまして、ヘッダ編集モード時に「線種とページ罫線と網掛けの設定」で当初の目的は果たせそうです。

早々にご回答いただきありがとうございました。