dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 『喪中用年賀はがき(印刷済み)』を5枚ほど買いたいのですが、どこに行けば売っているでしょうか? コンビニ(ローソン)でも郵便局でも駄目でした。 売っているところを知っておられる方がいましたら教えてください。 5枚以上は要らないと思います。

A 回答 (3件)

スーパーやホームセンターで売られています。

文具屋さんや書店でも扱っている所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/11/17 07:54

喪中はがきとは「喪中につき申し訳ありませんが新年のご挨拶を控えさせていただきます」という挨拶(年賀欠礼ともいいます)を表すものですから、お祝いの意味が含まれる「年賀はがき」と重なることはありません。


通常は印刷業者に依頼するか、自前のプリンターで印刷します。

喪中はがきのテンプレートの例
http://www.heart-group.co.jp/download/supply/pcd …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/11/17 07:54

 今日,偶然喪中用のハガキ(5枚入り)を,生協で見かけました。

^^
どこの生協にもあるかどうかはわかりませんが・・・。

どこまで印刷済みかわかりませんが,最初の「喪中につき・・・」の文とイラストがあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/11/17 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!