dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月程前、友人に連れられて入ったスナック(普通のカラオケができて、20人位入るところ)
で、可愛い子(Aちゃん)がいて、楽しく会話ができて、とてもおいしいお酒が飲めました。

先週末、その子に会いたくて一人でその店に行くと、その子はいなくて、別の子(Bちゃん)が相手をして
くれました。その子もいい子でしたけど。

また、Aちゃん目当てでその店に行こうと思いますが、なにぶん、しきる立場でそういう
お店に入ったことがないので、勝手がわかりません。お店にもよるとは思いますが。。。

・AちゃんもBちゃんもいたとして、Aちゃんを指名して良いのでしょうか? Bちゃんに悪い気もするし、
黙っていて、誰が付いてくれるかはお店まかせにした方が良いのでしょうか?
・先週はボトルを入れたんですが、お通しはかわきものだけでした。今度も飲むだけで良い
のですが、なにか他に頼んだ方が良いのでしょうか?
・一人ばかりでなければ、ボトルも減っていくでしょうが、一人の時はそんなに量のまないので、
なかなか減らないと思います。仕事や家の都合も有り月1回も行けないかもしれません。
ボトルキープって有効期限とかあるのでしょうか?
・先週は一人だったのでカウンタでした。今思うと、Bちゃん、ずっと立ってて大変だなと
思いました。すいてたし、「となりに座ってもいいよ」は有りでしょうか?
・常連さんになるには、何かすることはありますか?
・とにかくおいしいお酒が飲めれば良いのですが、やっぱりお目当てはAちゃんです。Aちゃん
が付いてくれる率が高くなる方法はありますか?

質問が多くなりましたが、ひとつだけ良いので、よろしくお願い致します。
以上

A 回答 (8件)

誰が気に入ってるか意思表示をすれば、フツウはつけてくれると思います。

お店の方針にもよるでしょうが、行く前に電話してA子ちゃんがいるなら行くから宜しくね、といって行ってところで、つけてくれなければ諦めた方が良いです。
何か他に頼む・・・、それはA子ちゃんに好きなものを頼ませてあげたらいかがですか?
ボトルの有効期限はフツウはあります。半年くらいかな~。店によるので気にせず聞いて見て下さい。
付いてくれる率・・・・これはもう通った数、落とすお金の数、本人に嫌われないという条件ですね、世知辛いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
・行く前に電話ですか。それなら確実にこちらの意向は通じますね。もうちょっと常連になってから
かなという気もしますが。
・なるほど、自分は頼まなくてもAちゃんに頼まさせてあげれば良いですね。
・通った数ですか。私自身行きたい気満々なのですが。現実的には月一は無理かな。2月に3回が可能な線かな。

分からないことばかりなので、大変参考になりました。
ありがとうございました。

以上

お礼日時:2006/11/18 10:02

何回もゴメンナサイ!tsururinn777です。


イベントは。。これからは店によりますがこれからクリスマスだから、クリスマスイベントがあるかもしれませんね。
パーティ?とか。
後、正月、バレンタイン、、、後は夏ごろでしたら、お祭りが近くに大きいのがあったとしたら浴衣祭りとか。有りますよ^^
<私が働いてたときは全部ありました。>
ほんとにお店によりますがイベントはするところも有ると思います
そういうのはたぶんイベントがあるなら、お店がこられたお客様に宣伝するんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして、最後にみなさんにお礼です。

びっくりしたというのも変ですが、男性の方々からとても親身な参考になる回答を多数
頂きまして、感激です。本当にありがとうござます。

そして経験者の女性からも複数回にわたり回答頂きありがとうございます。

ポイントは、、、悩むなぁ。

さて、金曜日行って来ました。連絡先ゲットはまだですが、アピールはできたと思います。
指名制ではないので、時々入れ替わりはありましたが、メインで付いてくれました。
とにかく幸せに浸りながら美味しいお酒を飲めました。もっと通いたい感じです。無理ですけど。

本来お酒は弱いのでいまだに鼻の奥にバーボンのいい香りが心地よく残っています。

みなさんありがとうございました。

以上

お礼日時:2006/12/03 03:47

おはよう御座います^^


tsururinn777です
仕事行く前に少し暇だったのでちょっと見ておりました^^

そうですか!
マスターのいる店なら
比較的気に入った女の子いる場合、いいやすいですよ^^
ママという立場よりは。
<たまにやきもち焼のママがいるので。>

デモね、隣に座るのは
最初は遠慮してても、仲良くなると、たまに女のこのほうが店が許すなら座る場合もありますよ^^
<わたしはよくやっておりました。また、若い子でもわかる人のところにはそのメインの女の子を暇なときには座らせましたから。権限あったので^^お客は喜びますもの^^>

まあボトルは本とにお店によって違いますから聞いてくださいね^^
後ね、絶対してはいけないというか女の子に確実に嫌われるのは
胸やお尻、足とか露骨に触ること!
ソフトタッチは暗黙の了解的な部分もありますが
おさわりOKでない限りこれ見よがしにすると、
どんな店でも嫌われてしまいます
これだけは紳士でいて下さいね^^

これは私の経験からでもそうですが
スナックやラウンジで女の子と飲むのが大好きのうちの主人が
年中言っております^^<最近飽きたようなこといってましたが。>
必ず初対面で携帯番号やメアド
ひどけりゃ?家の電話番号まで聞いてきますから。

<これだけ今の時代にどーやって聞くの?て不思議ですが。。>
これからの季節男の方は付き合い多いでしょうから、この機会にぜひ!頑張ってくださいね^^
応援してます^^
では何度も失礼いたしました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます。感謝感謝です。
お礼が遅くなってごめんなさい。#8も合わせてこちらで、、、

・そうですか。マスターの方が言いやすいのですね。
・紳士で、、、大丈夫です。本来真面目過ぎるくらい真面目なので。
初回の楽しいお酒の時はAちゃんはこっちの肩や、膝、こちらもAちゃんの肩には話の流れでタッチ
してましたが、この程度ならOKでしょ。
・イベント、、、そうですね。これからクリスマスですね。何かイベントあるのかな。楽しそうな気もします。
(本当に小さな町の小さなスナックなので、あるかどうかは?ですが)

今週末行こうかな。大分間が開いてしまった。
応援ありがとうございます。

以上

お礼日時:2006/11/27 03:13

はじめまして^^


わたしは4年位前まで、実際水商売デ働いててチーママ経験のあったものです
参考になるかわかりませんが

・AちゃんもBちゃんもいたとして、Aちゃんを指名して良いのでしょうか?
***
スナックですか?
基本的に私がいたのはスナック<地域によりますが基本的にスナックはカウンターメインのところがスナック、テーブル数が多いところはラウンジ以上です.高級なラウンジ、クラブ、キャバクラは基本的にテーブルオンリー>ですが

そこのお店の、ママのやり方によりますが
基本的にはスナックはほとんど指名制がないので指名はまず出来ないと思います

指名制だったとしたら
別にBちゃんに気兼ねせず Aちゃんを堂々と指名すれば良いと思います
指名の場合は誰かご指名は?と、ほとんどきかれると思いますから。。


先週はボトルを入れたんですが、お通しはかわきものだけでした。今度も飲むだけで良い
のですが、なにか他に頼んだ方が良いのでしょうか?

**
損なのは、別に頼まなくても良いんですよ^^
店によれば勝手に出してくるところもありますけど、
基本的には見せによりますが、
一品 <惣菜など>とか、後、チャーム<お菓子など>ガセットと思いますが、
これもお店のママのやり方によってかなり違います

おなかがすいてる場合食べたければたのべば良いと思います
ただし
居酒屋ではないのでスナック以上は割高というか高いです。
どこかに食べていかれてからいけば良いし、
たとえば女の子が食べたいとかいったとき
質問者様が良いと思えば頼んであげれば良いと思います


ボトルキープって有効期限とかあるのでしょうか?
***
これは基本的にお店にによってかなりちがいます
3ヶ月のところもあれば半年のところもありますし、
エンドレスでおいてあるところもあります
<私が働いてたところは全て無期限でした>それはママに直接。システムを聞けば良いと思います
当然お客様は聞く権利ありますから

となりに座ってもいいよ」は有りでしょうか?

**これは やめといたほうが良いです
客が良いといって女の子が座ったとする、
これはなかで働いてるものの暗黙の了解ですが
基本的にカウンターメインのところでしたら女の子はボックステーブル席でない限り
たつのが基本です
座れるのは、言えば、年功序列
ママが座って、 次に座れるのはチーママ、 それから古いベテランの順です
ママがOKといった場合は座れますけど、
後、誰が見てもその子のファンよ!とわかる常連ならほとんど、ママがわかってるはずだから
店内が暇なら座らせると思いますよ


・常連さんになるには、何かすることはありますか?

**これはこまめにいくに限りますよ^^

Aちゃんがお気に入りなら
まず、スナックなら 、ママにそれとなくいっておくこと、
また他の回答者様と重複しますが、<お店の開店記念日、ママの誕生日、これは覚えれたらデ良いです>お気に入りの女のこの誕生日はお絶対覚えてあげといてください。
なぜかというと、
今はどうか知りませんが
指名制になればなるほど、一大イベントなので、まあ、言えば園子の人気度が計れることになりますので
誕生日などに来てくれてお祝いしてくれるとポイントは高いです^^

女の子が付いたとききにいってるAちゃんだったら
お酒でも何でも好きなの飲ませてあげてください^^
そのときはっきり気に入ったよといってあげれば良いし、
さり気なくそのときにメアドや携帯の交換をすれば良いと思います
それは教えてくれると思いますよ^^

スナックは 女の子もそうですが、よくしてもらうのはママに歯きちんとしておいたほうが何かと付き合いで行くことが増えるなら
得しますよ、必ず。

それとあいたいからと無理に行く必要もないので行ける範囲でいけば良いと思います
長くなってしまいましたが
頑張ってくださいね^^
楽しく飲みにいってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、お店側の女性の方からのご回答、とても嬉しいです。ありがとうございます。
・確かに指名制ではないようです。
・私自身はそんなに食べなくて良いんです。ちょっとした肴を頼みたい時もありますが、
確かに高そうですね。女の子にちょっと頼ませてあげようと思います。
・おっと、期限3ヶ月という場合もあるのですか。要注意ですね。
・カウンタの隣は無しですね。
・こまめというほどは行けないと思いますが、美味しいお酒を飲みに通いたいと思います。
・いろいろな記念日でのプレゼントは上級テクという気がします。女の子の誕生日くらいが
精いっぱいかな。因にそのお店はママはいないみたい。マスター以外は若い女の子達です。イベントってあるのかな?
・女の子にはアピール&携帯交換がんばりまーす。

本当に本当に参考になりました。ありがとうございました。
以上

お礼日時:2006/11/21 04:20

スナックということなので、クラブや、ラウンジ、キャバクラ、ソープ等のような指名による割り増し料金は取られないと思いますので、少々厚かましいかなと思っても、ママ(これが、大事です)に、その旨(誰々が気に入ったということ)を伝えて、便宜を図ってもらうのがいいと思います。

また、彼女の入店時間を確認して、客の少ない、出来るだけ早い時間を狙ってください。
店の特別な日、ママの特別な日、彼女の特別な日(誕生日、開店記念日など・・・)は、なんとなく確認しておいて、自分をアピールしましょう。最近の女性は、メールアドレスや携帯電話の番号について、聞けばすんなり教えてくれると思いますので、積極的に聞くほうがいいと思います。(ただし、教えてもらったからといって、自分は特別、と思わないこと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

・そうですね。遠慮せずこちらの希望を伝えるべきですね。
・早い時間も狙いめですね。
>店の特別な日、ママの特別な日、彼女の特別な日(誕生日、開店記念日など・・・)は、なんとなく確認しておいて、自分をアピールしましょう。
ここら辺は上級テクですね。自然にできたら良いのですが、、、
・連絡先ゲットは今度行った時のmustですね。
>ただし、教えてもらったからといって、自分は特別、と思わないこと
その場で楽しく飲めれば幸せです。

大変参考になりました。ありがとうございました。
以上

お礼日時:2006/11/19 21:21

まず、店に行ってAちゃんがいなかったら「Aちゃんは?」と聞く。



そういう意味で2度目に行ったときの対応はちょっとまずかったかな?

それだけで良いと思いますが。

今の状態では、Aちゃんがお気に入りなのか、Bちゃんなのか、店を気に入ったのか、店側にもわからないと思います。

ボトルキープは期限があります。
ただ、常連さんと認識されたら1年くらいなら問題なく置いてくれると思います。

一見さんでキープしてそのままだと2~3ヶ月でなくなるかも?

常連さんになるには・・・、とにかく通うこと。

せめて給料日には必ず顔を出す、なんてしているともう常連さんですね。

Aちゃんと話すときは本当に楽しそう、Bちゃんと話すときは楽しそうだけど、どこと無く他人行儀。

Aちゃんが他の客についていたら、時々視線をそちらに向ける。

それだけしたら、あなたはAちゃんお目当てで店に行ってることが誰にもわかるでしょう。

Aちゃんがついてくれなかったら、早めに帰るとか。

ちょっと慣れてきたら、「Aちゃんいないの?」といって、飲まずに帰る。
無駄なお金を使う必要ありません。
Bちゃんにも気兼ねは不要。
こちらが客なのですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そういう意味で2度目に行ったときの対応はちょっとまずかったかな?
>今の状態では、Aちゃんがお気に入りなのか、Bちゃんなのか、店を気に入ったのか、店側にもわからないと思います。

・確かにその通りですね。だから余計に次に行った時気を使ってしまうという。。。
・お店も商売だし、こっちも客。必要以上に気を使う事はないですよね。明快な回答ありがとうございます。
・とは言え、そこまでクールになれないのが正直なところ。駅前まではわざわざバスで行かなきゃいけないので、いなければ帰るというのも、、、

みなさんのご回答を参考においしいお酒が飲めそうです。

大変参考になりました。ありがとうございました。
以上

お礼日時:2006/11/19 21:14

・誰がついてくれるかは、基本的にお店に任せたほうがいいと思います。

特定の子を気に入ってくれていると察してくれたら、つけてくれる頻度は高くなると思います。特にお気に入りの子と同伴を2回くらい繰り返せば察してもらえるでしょう。

・特別、何か頼む必要はありませんよ。まぁ来る度に特定のものを注文すると、お店の人から覚えてもらいやすくなりますけどね。

・ボトルに有効期限はありません。

・お店の方針にもよりますが、ボックスでなくカウンターなら隣に座らせないほうがいいと思います。親切でも下心を感じてしまう子もいるのではないのでしょうか。何より相手は接客のプロですからそこまでの親切はいらないと思います。

・定期的に来ること。特定のものを注文すること。特定の子に好意があること。お店に歓迎されるべき客であること(お金を使うという意味でなく態度です)…ですかね

・A子ちゃんがついたときに、携帯の連絡先を聞いて同伴するのが一番の近道でしょう。また来店前の連絡(これから行くよ~空いてる?)をA子ちゃんにするのも吉かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

・指名は特に聞かれないようなので、指名制ではなさそうですが、とにかく察してもらえるよう
アピールですね。
・ボトル有効期限はいろいろな回答があるので、聞いておいた方がおさそうですね。
・カウンタには座らせない方が良いのですね。まあ、確かに他に立って働いている子の
手前もあるでしょうし。
・行ける時に行って連絡先ゲットですね。

大変参考になりました。ありがとうございました。
以上

お礼日時:2006/11/19 21:06

今頃の店は携帯メールや携帯番号は普通に教えてくれますから、まずはお目当ての子の情報をゲットしましょう。


それから出勤日を聞いてその日に行くとか、そういうことを繰り返しているとお目当ての子が自分に付いてくれる可能性は高くなります。
しかも出勤前に食事も付いてきてくれるとか、閉店後も付き合ってくれたりする事もあります。

スナック等のバイトの子は、基本的に彼氏がいない率が高いので、仲良くなれる可能性は高いですよ。
男女の仲になれなくても、普通に友人として付き合えることもあります。そこがキャバクラとの違いですね。
ボトルの有効期限は、6ヶ月ほど行かずに放置しておくと無くなってしまいます。たまに行ってたり、メールや電話してると有効期限は無いと思って間違いありません。
他に何か頼む必要はありませんが、付いてくれた女性には何かを飲ませてあげましょう。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありとうございます。
・携帯番号+メールゲットですね。これなら確実ですね。あと、出勤日チェックですね。

・仕事前後の食事、普通の友人でも十分嬉しいです。憧れますね。でも、ちょっと
行き過ぎかな。申し遅れましたが妻子ありなもので。
・ボトルは放置しなければ大丈夫ということですね。#1のかたは6ヶ月とありました。店にもよるでしょうが、
とにかく私は行きたい気持ち満々なので、ある程度通って、たまには複数で行けば、すぐになくなりそうです。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

以上

お礼日時:2006/11/18 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!