アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女です。身長162cm程でポチャっとした体系です。
FMXに憧れてオフ車に乗ろうと思いましたが完全街乗りになると思います。
雑誌で見てDトラッカーがかっこいいと思ったのですが、私の体系で足は届くでしょうか?
小さいオフ車はかっこいいと思わないので乗りたくありません。
でも足が届いてないのに無理やり乗るのもださいと思うので嫌です。

A 回答 (5件)

数年前に跨ったことの記憶だと、DトラッカーもKLXも足つき性に関しては大した違いがありませんでした。


Dトラッカーなどのモタード系はタイヤが小さく成る分素の状態での車高は下がりますが、サスペンションが硬くなり乗った時の沈み込みが少なくなるので差し引き同じ感じですね。
他の方が書いてあるように、XT250なら意外と引くいはずですがそれでも162cmだと片足つま先でしょうね。
(あとは、系統は少し違いますが、YAMAHA トリッカーも小さめですね)

いずれにしても、お店で実物を見て跨らせてもらって見てください。
他のバイクと並ぶと車体の大きさなら大型バイク並みなり少し唖然とするかも知れませんが、質問者さまの身長なら十分乗れるはずです。

また、足つきを心配されているのなら、数は少ないですが80~85CC、または125CCのミニモト(ラージホイール)の公道登録車と言う手もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モタードのツルっとしたタイヤがスキでないので、FMXみたいなゴツゴツのタイヤにチェンジしようと思っています。
オフ車乗るのってむつかしいですね。。。

中型をせっかく取ったので125ccなどはなんだか嫌なんです...
高速に乗る事も度々あると思うので。

お礼日時:2006/11/20 12:08

高校生ってことはバイク自体の初心者ですね。


だったら両足の母子球(親指の付け根)がつく程度まではローダウンキットとかアンコ抜きとかで下げないと、危ないと思います。お尻ずらさないと片足の母子球もつかないようだったら、ぜひ下げた方がいいです。
下げると多少かっこ悪くなりますけど、女の子だったら乗ってるだけでかっこいい。ぼく基準では差し引きプラスです。

ダートに持って行って練習して、アクセルターンができるぐらいになれば、片足の母子球だけ着けば大丈夫になります。
ぼくもモタード車に乗ってて、停車時は常に片足先しか着いてませんけど、何の問題もありません。フツーです。渋滞もスイスイすり抜けます。跨ったままバックするのが辛いぐらいですか。

XTは790mmですか。
Dトラの方がかっこいいと思いますけど、確かに身長162センチの初心者だったらこっちの方がお勧めかもしれません。軽いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいギアチェンジでくるバイクについては初心者です。
原付(ズーマー)は1年乗っていて、毎日通学通勤に2時間は乗っているので慣れています。
女の子だから乗ってるだけでカッコイイってのはちょっと。
ボーイッシュな性格なので女の子でも男の子よりカッコイイくなりたいのです。

お礼日時:2006/11/20 12:05

Dトラッカーなら元になったKLXよりも低いし、大丈夫じゃないですかね。


男性でも、オフ車で両足ベタ着きという人は少ないです。
なので片足でも着けば充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dトラッカーを生ですら見たことが無いので高さがよくわかりません。
そういえばオフ車に乗っている人はつま先立ちの人が多いですね。
でも片足は少し怖いです。

お礼日時:2006/11/17 21:18

体重やサスセッティングにもよるでしょうが、162ではかなりしんどい気がします。


恐らく停車時にはお尻をずらして片足で支えることになるでしょう。
Dトラが置いてある店を探して、跨らせてもらうのが一番手っ取り早いと思いますよ。

XT250モタードとかどうでしょう。
これなら足つくかも。近くで見てみると案外カッコイイかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片足しか付かないなんて危ないですね!
渋滞中に車間をすり抜ける時なんかもできそうにないですね。
XT250をGOOバイクで見てみました。どんなバイクもだと思いますがバイクによっては凄くかっこよかったです。
この際、Dトラッカーしか考えていなかったので他のバイクのオススメを質問してみます。

お礼日時:2006/11/17 21:05

届くとは思いますが、お店で試させてもらうのが早いかと・・・


その旨を言えば快く試乗させてくれるでしょう。(跨ぐだけなら)
体重である程度沈むし、軽いバイクなので困らないと思いますよ。

ちなみに自分は174センチで手持ちのDT200WRでべた足です。
シート高895~サスが柔らかいので・・・・

KTMの950アドベンチャー(現行モデルは990)で両足つま先立ち!でも試乗しました。
しかし重いので信号待ちと右折での停止が心臓に悪い!
シート高895~ってサスが硬いのか体重でいくらも沈まない。

YZ125で片足、しかもつま先立ち。
シート高998

それでも全然気にしませんでしたけど・・・・
困るのは止まっている時。
走っている時は困らないんですけどね。
まずはお店でチャレンジ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!乗車させてもらうと手っ取り早いですね。
でもまだ買うと決定した訳じゃなく一人で乗車だけというのも緊張します。

お礼日時:2006/11/17 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!