最新閲覧日:

僕は、どおゆうわけか小さくて丸いものを気持悪く感じます。例えば、ボタン、画びょう(学校の掲示板によく使われている金色っぽいやつ)1円玉、グリンピースなど、言いあげていくと限がないのですが、ボタンに関しては服についてる状態だと何ともないのですが、それが外れて、床に落ちてる状態であれば、もの凄く気持ち悪いんですよ。一度ボタンが沢山入ってるケースをひっくり返して散らばったのをケースに入れなおしてるときにあまりの気持悪さに耐え切れず吐きました。画びょうもかなり気持悪いです。1円玉に関しては、500円玉、100円玉、50円玉(微妙に気持悪い)、5円玉(微妙に気持悪い)は、全く気持悪くないんですが、1円玉は結構気持悪いです。学校などで1円玉をおでこにくっ付けて遊んでる人がいましたが、見ていて吐き気がしました。しかし、その1円玉が、財布の中の他の小銭と混ざっている分にはまったく気持ち悪さを感じません。自分でも意味がわからないです。よく人に、ボタンや、画びょうが気持悪いと言うと、笑われて終わるのですが、冗談抜きで気持悪いです。もしかすると生まれつき持っている精神的な病気か何かなのかもしれません。どなたか同じような症状がある方、もしくは、そおゆう話しを聞いたことある方回答お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

どこかで、催眠術にかけられた事ありませんか?マインド


コントロールとか。
末端恐怖症の人や、何でこんなもの怖がるの?っていう人って結構いるものだと思います、原因が知りたいなら、精神科に行ってみるべきです、精神科というと、変なイメージがありますが、子育てで悩んでる人、会社恐怖症の人、対人恐怖症の人等さまざまな人が訪れますね、あとは、診療内科にかかるのもいいと思います。
悩まずに、相談してみてはいかがですか?
一人で悩んでるのもよくないですよ。
kudouでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kudouさんこんにちは。
まず、催眠術にかけられた事はないですね。それにそおゆうの信じてないです。精神科に行くことなんて、考えてもみなかったです。この質問後から見たらちょっと大げさだったって言うか、悩んでるってほどのことでもないんですよ。ただ、僕食べ物で好き嫌い多いんですけど、その殆どが味が嫌だとかじゃなく、形的なものがいやだからなんですよ。特に、グリンピースには参ります。中学の給食などは、チャー飯、何とかピラフ、カレーライス、など結構こうゆうの好きなんですけど、グリンピースが入ってたおかげでだい無しになりましたね。それと、今家族と同居しているんですが、キュウリを横に切るか斜めに切るかで、よく母さんと喧嘩になります。母さんは、キュウリを横に切るのが楽で良いと言ってるんですが、横にして切ると、丸くなるので気持悪いからやめてといってるのに、人事としかとらえてくれません。父さんも母さんも丸いものが気持悪いと言ってもただのワガママとしかとらえてくれないんですよ。精神科に言って解決することならちょっと行ってみたい気もしますね。でも、画びょうとかボタンが、仮に気持悪いと感じなくなったとしたら、そんな気持悪い物を気持悪いと感じなくなるってゆうのも嫌なような、ちょっと複雑な心境です。何言ってんの?とかって思うかもしれないですが、例えば、kudouさんが今気持悪いと感じている物(虫とか)が、気持悪いと感じなくなることには少し抵抗がありませんか?そんなものを平気で触ることが出来る自分がいたらやなような気がしないこともなくないですか?いやっちょっと意味わかんなかったかもしれないですね、はい。
病院の方には仕事の都合で行く暇がないと思いますが、機会があれば行くかもしれないです。

お礼日時:2001/01/08 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ