電子書籍の厳選無料作品が豊富!

在宅でエックスカラーシステム事業部に契約しようと思うのですが、管理費498750円はやはりあやしいでしょうか?どなたかこの会社について知ってる方、情報宜しくお願いします!

A 回答 (7件)

みなさんが参考ページとしてあげられているところのN0.3で答えているものです。



ちなみに498750円は管理費ではないですよ。システム費=教材費。
SYSTEMのページの一番下「トライアップ」のリンクをクリックすると下記のページへ入れます。
http://busi.jp/tryup/tryupjun2.html
ひっそりリンクしてあるのがずるいですよねー。
仕事をするのにお金がかかる場合や、商品を販売する場合は金額を表示しなければいけないから、ひっそりとリンクするんですよ。
普通はトラブルを防ぐためにもわかりやすい場所にリンクしますよね。
この辺に悪徳と言われてしまう一端が見えるようです。

はじめからお金がかかると思われると申し込んでもらえなので、電話して言いくるめる気満々に見えます。実際、資料も送らないで電話してくると思います。

この教材を買うためのローンを組まされるかキャッシングさせられるので「仕事はもうやめ」と思っても支払いだけはずーっと続きます。管理費と思っているということはすでに電話がかかってきましたか?

それと 「Aランク 最高額 約32万円」
となってますけど、ひと月の収入とは書いてないですよ。
498750円払って、何ヶ月か、何年か仕事をして取り返せた最高額が32万円なのかもしれませんよ。

資料請求させて仕事をするのに50万円(未満)必要という手口が横行してます。この50万未満という金額には意味があって、キャッシングで借りられるお金の限度額だと聞いたことがあります。
資料請求のページに「※今回のワーカー募集は、20歳~59歳までの方となります。」とあります。20未満はお金を借りられません。59歳と上限があるのもその関係かも。
お気をつけください。

本当に仕事をしたいなら、徹底的に検索してください。
せめてこのサイトで検索して、参考URLも含めて片っ端から読むと現状もわかりますし、騙されないためにはどうしたらいいのかも分かりますし、仕事を得る方法(ちょっとわかりづらいけど)もわかります。

在宅で仕事をするということは手取り足取り教えてくれる人はいないので、自分で検索して、欲しい情報を手に入れることが重要になってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!と思う事ばかりで、言われている通り電話がかかってきまして、契約するつもりでしたがやめておきました。色々調べてみるつもりです。適切なアドバイスとても参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 00:47

管理費498,750円といいますが、この費用のトライアップシステムというCDソフト教材をさします。


クレジット会社の契約ではCDソフト教材の契約になっています。
サラ金業者から50万円の金を借りるように誘導するケースもありますが。

こういう業者を内職商法業者とよび消費者団体では悪徳商法として注意を喚起しています。

内職商法業者は契約前はものすごくやさしい対応をしますが、いったん契約してしまうと途端に冷たい対応になり、何のフォローもしてくれません。居留守や「退社しました」を使ってあなたとコンタクトを取るのを徹底的に避けます。

50万円を悪徳業者に寄付したいのなら別にとめません。見返り(収入)は期待しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。契約するつもりで話を進めていましたので、ぎりぎり踏みとどまりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 01:23

私なら関わりません。


参考URL、載せておきますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2038567
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。関わりかけていたので皆さんの意見を聞けてたいへん良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 01:10

悪徳商法一覧にはしっかり載っているようですが、


http://www.firedevil.x0.com/rusama/summary.html

大事なのは社名ではなくて手口です。
社名などはいくらでも変えられます。
下記ページをご参考ください。
http://www.classix.jp/cap/signpost/side2-4.html

質問者さんは騙されかかっています。
ご用心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一覧表ありがとうございます。手口もまったく同じでした。契約するつもりでしたので興味深く読ませて頂きました。今でも本当のところはどうなのか知りたい気持ちもあるのですが、やはりやめておく事にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 01:05

とりあえず過去ログ検索すれば幸せになれるよ?


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2038567

というかね
在宅ワークしたいなら派遣に登録したら?
在宅でのデータ入力系に強い派遣会社もあるし。

基本的に在宅ワークは個人事業主という扱いですよ。
そのために、自分で仕事とってこれなきゃ意味がないわけで。

それが嫌ならば内職をやりましょう。
物によっては結構良いお金になるよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。違う方面からも色々調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 01:13

エックスカラーシステム事業部というのが悪徳業者かどうかは知りませんが、特定の業者を公の場で実名で揶揄する質問者さん(=個人事業者)は、間違いなく悪徳業者だと思います。



ひとつ助言するなら、悪徳業者は悪徳業者同士で群れるのが一般的な傾向です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに実名で質問してしまった事には配慮がなかったと。肝に銘じておきます

お礼日時:2006/11/24 00:52

過去の質問にもありますが、費用を取られるところ、「まずは資料請求を!」なんて書いてあるところははまず悪徳業者とみていいいです。


「金払わなきゃ仕事やらん」と言っているのと同じです。まぁ仕事じたいもないのがおちですけどね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2038567
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入を得る為にお金を支払うなんておかしいですよね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報