電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在14週の妊婦です、たべづわりでおなかがすくと吐き気がするので常に何か食べています。
この食べてるものですが、味の濃いもの(カレーとかキムチなべとか)
がほしくて和食(おひたしや煮物)を食べても満足いかず気持ち悪くなります。和食は最近はほとんど食べれません。
おやつも食べていますが、つわりの時は仕方ないとはいえ栄養が偏りすぎですよね?
もうそろそろ私が食べたものが直接胎児に栄養がいくようになる時期ですよね?
こんな方いらっしゃいましたか?

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ。


私もつわりは(自分の中で)かなり辛くて、何をしてもだめでしたねぇ。
スポーツドリンクで生活してました(笑)
検診の時、みるみる体重が落ちて、助産師さんに『あら減っちゃってるわよー』って
言われたので説明したら『運動してないじゃん(笑)日本人はお茶よ、お茶!!!』
カフェインがどうのとか言われますが、水かお茶でも大丈夫なくらいですから・・・。
よく、つわりの時期はマックのポテトが食べたくなったとか、好みは人それぞれですが、
この時期に規則正しい食生活を維持できる人ってつわりがない人、軽い人くらいですよ。
落ち着いても体重制限や妊娠中毒症にならない程度に楽しく過ごせばいいと思います。
胎児もまだまだちっちゃいし。
全てにおいてストレスレスで楽しいマタニティライフを♪
    • good
    • 0

ははは、私はつわりの最中、マックのポテトしか食べられませんでした。


唯一吐かずに食べられたので、毎日食べていました。
揚げ物、カロリー高め、、、考えたらおぞましいですが、
そのときはポテトで生きていましたから!

それでもおやつは食べないに越したことはないと思いますよ。
    • good
    • 0

みなさん言われてますが、大丈夫ですよ!


この時期は、食べれるものがあるだけいいんですよ。赤ちゃんにとってもお母さんにとっても☆
塩分控えめとかも、気にするのはもう少し後ですね。体質によりますが、よっぽど偏らなければ、中毒症にはならないと思いますよ。私は妊娠中いけないと思いつつラーメンの汁は残さず飲んでました・・疲れなどもあると思いますが8ヶ月くらいで蛋白がプラスになったときがありましたが、医師からは何も言われませんでした。
ちなみに、私はこ妊娠中とんかつが無性に食べたくなりました。食べたいものを食べちゃってください。
    • good
    • 0

私は吐きツワリっていうのかな?とにかく吐いて吐いて、食べられるものも毎日のように変わっていました。


お寿司しか食べられない日もありましたし、キュウリにマヨネーズをつけて3食過ごす日も。
温かいお米がまったくだけで、冷たいチキンカツだけ、サンドイッチだけ、とか。
そういえば味の濃いものを好んでましたね。
一番下の子の時はトマトソースをなめていましたっけ。

そんな感じで4キロくらい痩せましたが、ツワリが終わるとウソのように食欲が戻ってきまして、今度は食べないようにするのが辛かったです。
そろそろツワリも終わる頃になるので、きっと大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!