dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 友達から譲り受けたノートパソコンにXPを入れたいのですが2台目なので入りません、何か方法が有ると聞きましたが何方か教えて下さい、残りの日にちが有りませんよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

製品版のOSのインストールディスクをお持ちなら、追加ライセンスを購入してみては?


メーカー製PCにプリインストールされているOS(DSP版)では駄目ですけど。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難う御座いました、早速手続きをしたいと思います、また買わないといけないかと思いましたよ、助かりました、有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/25 00:10

「追加ライセンス」というものが売っていますから、これを購入すれば1枚のCDから何台でもインストール可能です。



http://www.ascii365.com/shop/goods/goods.aspx?go …

HomeやPro、通常版、アップグレード版など、お手元のCDによりライセンス体系が違いますから、どれを買えばよいかを確認のうえ購入してください。
私もNT4のときに購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました、早速手続きをして見ます、CDを買ってまた買うのじゃね~、有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/25 00:07

残念ながら使用許諾の関係で一台にしかインストールは出来ません。


若しこのサイトでそれを回避する解答が有ると質問自体削除されます。
ルナックスをインストール(2000円から有ります)して『CrossOver』
をインストールすれば一応はWindowsのソフトが動作します。

参考URL:http://www.codeweavers.com/products/cxoffice/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難う御座いました、初心者なので意味が良く分かりません、何とかリトライしてみたいと思います、アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/25 00:14

OSくらい買いましょう。


ライセンス違反は犯罪です。
    • good
    • 0

一本のXPは、1台でしか使用できません。


複数台での使用は、犯罪行為になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!