アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6ヶ月に入り、腰痛・運動不足対策にとマタニティスイミングを始めようかと思っています。
取り寄せたスイミングスクールのパンフレットには「水着は普通のものか少し大きめのもので十分です」と書いてありましたが、妊婦用を用意しなくても大丈夫でしょうか?妊娠前に使っていた競泳用のものがあるので使えるのであれば、もったいないので使おうとは思ってるのですが・・・

A 回答 (2件)

妊娠前に比べて極端に体重が増えてないようなら、とりあえずはその競泳用のもので大丈夫だと思いますよ。

競泳用の水着はかなり伸びますので、大丈夫だと思います。
私は妊婦用の水着は着ませんでした。

もしかしたら、八ヶ月くらいになったら少し窮屈になってしまうかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とりあえずは今までの水着で行ってみようと思います。
(マタニティスイミングが自分にあうかもわからないし^_^;)
6ヶ月に入りようやく妊娠前の体重に戻ったので大丈夫かとは思います。
ありがとうございました。

私は妊婦用の水着を使いました。

ワコールのもので結構高かったですが、着心地はとても良かったです。
伸縮が良いので、おなががまだそんなに大きくない頃から、臨月までジャストフィットでした。背中側で、バストのサイズ調節も出来るようになっていました。
もちろん、産後おなかがへこんでからもも使えますので、ベビースイミングなんかに行かれる予定あれば、役立つのではないでしょうか?

中にはくショーツ(すみません、正式名称わかりません)も妊婦用がありました。
これは産後は必要なくなったので、今はふくよかな母が愛用しています。

普通のものでも、使えないことはないでしょうが、やはり妊娠中の体型の変化を計算してつくられた水着は、快適さや動きやすさの点で優れていると思います。   

• 0
この回答へのお礼

ワコールの水着は高いですよね。でも高いだけあってやっぱり着心地はいいんですね。
もう少しおなかが大きくなったらマタニティ用を考えてみようと思います。
ありがとうございました(^_^)