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ワード・エクセルに共通して、ヘルプ画面を開くと右に新たな画面が開きます。下三角をクリックして『作業開始』を選択すると下のほうに『開く』とあり、そこに今まで作業して保存した履歴が出てきます。これを削除する方法が知りたいです。他にも、ワード・エクセルを使った履歴を他の人に知られたくない場合の処置の仕方も合わせて教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ヘルプなど右に出てる画面を「作業ウインドウ」と言います。

ココに出てる以前に開いたファイル名を消したいということですね。
メニューの「ツール」から「オプション」を開き「全般」タブの「最近使用したファイルの一覧」のチェックを外してOKボタンを押す。Excelを再起動すれば消えてるはずです。Wordも同じ手順で消えます。
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