アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップ画面にWebページを表示できる機能を、再起動時にも表示したい。(コントロール パネルの画面で、デスクトップタブの、デスクトップのカスタマイズボタンを押して、Webタブで、設定)。通常表示されたページの閉じるボタンを押せば閉じますが、次回パソコンを再起動した際に表示するように設定したいのです。スタートアップに設定するなど良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ActiveDesktopの設定は下記の通りです。

1.デスクトップの何もないところで右クリック→プロパティクリック
2.「画面のプロパティ」のデスクトップタブをクリック
3.「デスクトップのカスタマイズ」ボタンクリック
4.デスクトップ項目画面のWEBタブをクリックして「新規」ボタンをクリック
5.新規のデスクトップ項目画面がでるので「場所」の入力欄にアドレスを入力(表示したいWEBページのアドレスをコピーしてきて貼り付けてもよい)
※参照ボタンクリックで「お気に入り」が表示されますので、そこから選択してもいいです
5.OKボタンをクリック→「ActiveDesktopへの項目の追加」ダイアログでOKボタンクリック
6.上記のままだと「ActiveDesktop」がアイコンなどに重なってしまうことがあるので、任意の位置に移動します
※窓の一番上にマウスのポインタを持っていくとツールボタンを表示したバーがでますので、バーを抑えてドラッグで移動します
7.表示場所・表示の大きさが決まったら再度「画面のプロパティ」を開き4.の画面にあるデスクトップ項目をロックする(L)にチェックを入れて閉じます
    • 0
この回答へのお礼

連絡有り難うございます。
ロックする方法で使えそうです。
お手数掛けました。