プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vista Excel2007です。
質問者から 「Excel上では見えないのに 印刷すると変な線が挿入されているて削除できない。」と聞かれました。
ヘッダー・フッターが設定されてしまったのかと思いました。
ヘッター・フッター画面をみるとセルの一部に線が挿入されていて
無事削除できました。
ところが フッター・ヘッターが閉じないのです。
どとにもヘッター・フッターを閉じるボタンがありません。
如何すれば好いのか教えてください。

A 回答 (1件)

「表示」タブ→「ブックの表示」グループの「標準」をクリックしてください。



または、最下段のステータスバーの「ブックの表示」の「標準」をクリックでも同じです。

蛇足ですが、「改ページプレビュー」もここにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき ありがとうございました。
「表示」タブからは殆どの機能が無効になっていましたが
最下段右端の「ブックの表示」は有効で 「標準」に戻すうことができました。このあたりの機能は 知っていても 拡大・縮小くらいしか日頃お世話になっていませんでした。「改ページ」や「ページレイアウト」の存在を改めて認識いたしました。嬉しい!

お礼日時:2008/09/11 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!