AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

よろしくお願いします。

リンク先を一回押すと、文字の色が変わったりしますよね?
例えば、ヤフーのトップページの ‘結婚’とか‘オークション’とかを押すと一定期間色が変わって誰かがそこを開いたのが分かってしまいます。(恥)

それを、他人に気づかれずに元に戻す方法ってありますでしょうか?時間が立つともとに戻っているのは知っているのですが。。。

もし、お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 一層の事、色が元々替わらないようにされればどうですか?

・「メニューバー」の「ツール」から「インターネットオプション」を選びます。
・「インターネットオプション」の「全般」タブの左下「色」ボタンをクリックします。
・色の画面が表示されたら「表示済み」の項目の色がでている部分をクリックします。
・色の設定画面が表示されるのでここで「未表示」の色と同じ色を選択します。
・選択が終わったら「OK」をクリックします。インターネットオプションの画面に戻ったら「適用」をクリックして「OK」をクリックします。

 使い終わったら、逆の作業をすれば、それ以降はまた色が変わるようにもどります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 05:37

その時にアクセスした物の色だけを戻す場合



(1)上段のツールバーの「メディア」と「メール」の間にある「履歴」のマークをクリック
(2)左側にこれまでにアクセスしたサイトの履歴が表示される
(3)本日分の中から該当すると思われるものを探し
そのタイトルやURLの上までカーソルを移動してその上で右クリック
(4)いくつか選択肢が表示されるので「削除」をクリック
(5)本当に削除して良いか聞いてくるので「はい」をクリック
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん詳しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/30 05:35

Internet Explorerなら


[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]
「履歴のクリア」を押せばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほっとしました

お礼日時:2005/09/30 05:36

「ツール」-「インターネットオプション」-「履歴のクリア」で消えます。


ただ、すべて消えますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほっとしました。

お礼日時:2005/09/30 05:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEでページ上のリンクをクリックすると色が変わる。変わって欲しくないリンクだけ元に戻せる?

インターネットエクスプローラー(IE)でページ上のリンクを押すと、その後は色が変わりますね。たとえば、リンクをクリックする前は青で、クリックした後は黒(ページの設定によって赤とかもある)。
この機能は便利なんだけど、色が変わるとマズイ場合もあります。たとえば、家族や友人が同じパソコンで見ると私の過去の閲覧ページがばれてしまうとか。
でも、自分にとって「既に見たページかどうか」の確認に役立つ。
さて、質問です。
IEでページ上のリンクをクリックするとリンクの色が変わりますね。でも、変わって欲しくないリンクもあります。変わって欲しくないリンクだけを元の色に直す方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ここの4番の回答が参考になるかも
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1681785

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1681785

Qリンクしたら文字の色が変わるのをやめたい

リンクしたら文字の色が変わるのをやめたい

家族共有パソコンなので、ここ読んだんだー、
と思われるのが嫌です
リンクした所は文字の色が変わりますよね
変わらないようにする方法を教えて下さい
win7です
よろしくお願いします

Aベストアンサー

IEの右上にあるツール>インターネットオプション>全般タブ>デザイン>色
「表示済み」をクリックして、色を「未表示」と同じ色に変更する。

Q既読(ex紫色)を元の色(ex青色)に戻す方法は?

 ホームページを閲覧していて、一度クリックしたワードは、色が変わるのが一般的だと思うのですが、これを元の色に戻す方法は無いものでしょうか?

Aベストアンサー

履歴をクリアすればいいですよ。
IEをお使いだとすれば、
「ツール」→「インターネットオプション」→「履歴のクリア」で完了です。

Q訪問済のリンク色を変えない方法

テキストリンクをクリックすると、次から色が変わりますよね?クリック前とクリック後と一緒の色にしたいんです。前に教えてもらったんですが、ページ内の全てのリンクの色が同じ色になってしまったんですが、そういうものなんですか?文字別に色を変えて指定することはできますか?どういうタグを入れたら良いか教えて下さい。

Aベストアンサー

BODYタグをいじります。
<body link="クリック前の色" vlink="クリック後の色">
のようにします。色の部分は#3333FFとか#FFFFFFのように
お好みの色をいれます。

文字別に色を指定するときも
<a href="link_saki.htm"><font color="#FF0066">リンク</font></a>
のように<a>の中に<font color>で指定すれば可能です。

QHP上で一度アクセスしたら色が変わる設定を変える方法

初歩的な質問ですみません。
過去ログを探したのですが、見当たらないので新規で質問いたします。

表題の質問なんですが、
ネット上で一度アクセスしたリンク先って、色が変わりますよね。
(たとえば、青い文字だったところが赤くなったり)
この設定を解除したいのですが、どうすればいいのでしょうか。

「ツール」→「インターネットオプション」とか調べてみたのですが、
該当する設定がわからなくて。。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「インターネットオプション」→「全般」タブ→「色」→「リンク」で
「表示済」と「未表示」の設定色を同じにして下さい。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002935.htm

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002935.htm

Q一度クリックしたリンクの文字の色を変えない方法

初心者の質問で、要領を得ないですが
教えてください。

yahooなどで、サイトを検索する時
一度クリックした文字が青から紫に変わりますよね。
同じパソコンで、別の人が後で使うときに
どこをクリックしたかがわかってしまうのがなんとなくイヤで
もし、色が変わらない方法があれば
ご存知の方、教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

InternetExplorerのツール→全般→一番下の「履歴」に「履歴のクリア(H)」ボタンがありますのでそれをクリックするとHPを閲覧した履歴がすべて消えます。

これは既に他の方がご指摘しておられる通りですが、全ての履歴が消えると言う意味は、貴方がPCに触れる前にだれかが閲覧した痕跡もなくなるという事ですから、それでそのPCを使う他人には少なくとも誰かが履歴を消した、と解ります。

貴方が閲覧した痕跡だけを削除する方法はありません。
その点にご注意を!

ご質問にはありませんでしたが、色々なサイトを探すためにワード検索をした痕跡も同時に削除する方法もあります。ご存知でなかったら このサイトの過去の質問を検索して見てください。

Qページ閲覧の既読色が変わらない

WinVista・IE9のPCを使っており、ページを閲覧しても赤の既読色にならなくて困っています。
Google検索ではIE再起動後に色が変わったり、他のサイトでは変わらない事があったりと、サイトによって症状が異なります。
インターネットオプションをリセットしたりしましたが、改善されませんでした。
改善方法をご存じの方がいましたら、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「未読(未訪問)色」や「既読(訪問済み)色」は原則的にはブラウザで指定することができます。
IEのツールバーから「ツール」>「インターネットオプション}>「全般(タブ)」>「デザイン-色ボタン」で「Windowsの色を使用する」にしておけば「未表示=青」「既読=赤(紫)」ですね。
でも「Windowsの色を使用する」のチェックを外せば、この両色は自分の好みに設定することもできるのです。
さらに、HPを作成している側で、この両色を指定することもできます。
「他のサイトでは変わらない事があったりと、サイトによって症状が異なります。」なのは、そのようにサイト作成者が自由に色を設定しているからなのです。つまり、それば作成者側の「デザイン意図」だからです。
それでも不都合で、どうしても自分の色を使いたい場合は、同上の「全般(タブ)」から「ユーザー補助ボタン」>「Webページで指定した色を使用しない」にチェックを入れて下さい。

Q一度踏んだリンクの色を元に戻す方法

IE9を使っています。
画像のように入りドリンクを踏んだんですけど、元の青色に戻すにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

ポイント時の色を戻す方法は、#1,#2のコメントで解決するとして、
最初からポイント時の色を変更しない方法は、

インターネットオプション→全般→デザイン→色→□ポイント時に色を変更する、にチェックマーク。
色は、(I)、(N)、(O)を色パレットから同じ色に設定→OK→OK。

お節介でした。

QHTMLのリンクの色をクリックする前の状態に戻す

HTMLのリンクされている文字が、クリックしたものは青色から紫色に変わると思いますが、
それを元の青色に戻す方法(リフレッシュ?)はないでしょうか?
HTMLでの記述の仕方が何かあれば教えていただきたいのですが。。。
できれば、ブラウザを立ち上げたときに元の青色に戻す方法があれば教えていただきたいのですが!?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

それは自分が他のサイトを閲覧するときに・・・ですか?
であれば履歴を消去すれば元に戻ると思います。
履歴の保存容量や日数を減らすという方法もありえるかな。

自分のサイトで他の人がクリックした後も色を変えないならスタイルシートを使って変更できます。
http://www.tagindex.com/stylesheet/link/link_color.html

Qリンク後の色設定

私はテキストエディタ(メモ帳)で直接HTMLタグを入力してホームページを作っているのですが
一つ、困ったことがあります。
それは、リンクの色のことです。

普通リンクの色を設定する場合、<body link=色>なのですが、これはあくまでクリックする前の話。
私が問題視してるのは、『クリックした後』なのです。
通常の設定では、クリック後は紫のような色になりますが、私のホームページは背景が黒なので、非常に見難いものとなってしまいます。
そこをなんとか改善するためにも、クリック後のリンクの色の設定をしたいのです。
どなかたやり方をご存知の方、またはその詳細が載っているホームページをご存知の方は、どうか助けてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

link=色 のように、以下のものを書き加えてみてください。
vlink=色 すでに見たページへのリンクの色
alink=色 リンクの部分をクリックした時の色

これで出来ると思います。
この属性を使用する場合は、text、link、vlink、alink、bgcolor全てを指定するようにしてください。

また、この部分はスタイルシートで指定することが推奨されています。
CSSの場合は、以下の指定を行います(括弧内は解説)
a:link{color:色;}   (まだ見てないページ)
a:visited{color:色;} (もう見たページ)
a:hover{color:色;}  (カーソルをリンクの上においている状態)
a:active{color:色;}  (リンクをクリックした時の色)
順番はこの通りに指定するようにして下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング