プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IBMのノートブックを頂いたのですが、デスクトップに常駐している不思議な物の削除法がわかりません、それは小さな四角い画面?のような物でクリックすると背面を拡大表示する感じのアクセサリーぽいものです、移動も受付ず邪魔でしかたありません、なんとか消したいのですが
当方ド素人で?マークです、どなかヒントでもご教示頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

多分、これではないかと。



タスクトレイのトラックポイントアイコン(三菱のマークを上下逆にして菱形を四角にしたようなアイコンです)をクリック。
「トラックポイントのプロパティ」をクリック。
「スクロール機能」タブを選択。
「拡大表示」が選択されているので、「スクロール」なり「オフ」を選択。
「OK」を押す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、おかげ様で無事に消すことが出来ました!!嬉しいです
タスクトレイになかったのでコントロールパネルから設定しましたが何とかできた様です。
スッキリしてよかった!あれは何のためにあったんだろう?不思議。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 20:17

何者かわかりませんが、


右クリックしたら
終了とか移動とかヘルプとか...についてとか
小メニューが出ませんか?

この回答への補足

早速ありがとうございます、邪魔者の上で右クリックするとデスクトップのカスタマイズと言う設定メニューが出ます、これって関係ないメニューですよね?移動できたり後に行ってくれたらいいのですが常に全面アクティブ状態なんです。

補足日時:2010/01/29 18:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!