dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫のネクタイがすれて、すぐにダメになってしまいます。
夫は事務職です。ネクタイは15本くらいです。夏用が6本、冬用が9本くらいです。毎日、ローテーションで替えているようですが、1年もするとネクタイの下の三角のところが毛羽立って、擦れたり、破れたりしています。ジャケットを羽織っていたら、見えないと思いますが、春や秋など、暑いときにジャケットを脱いだときに、同僚に指摘されたようです。それ以来、気にして、少し擦れただけで、捨てようとします。

ネクタイはだいたい1本6千円のものが多いです。
しかし、以前、海外に行ったときに、ふたりともブランド品にはあまり興味がないのですが、免税店にガイドに連れて行かれて、ブランド品でも一番安そうなバーバリーのネクタイを買いました。それを会社に着けていったところ、女性社員や同僚に評判が良かったみたいで、旦那はそれ以来、ブランド品に目覚めつつあります。もともとおしゃれに興味がない夫で、コーデュロイのパンツを夏に履いたり、変な組み合わせで着たりするほど、ださかったので、少しはまともなものを着てもらいたいと、徐々に一緒にスーツや洋服もシフトしていったのですが、今は困っています。先日、わざわざデパートに行って、ブランドのネクタイを2本買いました。併せて、3万ちょっとでした。

わたしにしてみれば、またすぐに擦れるのにと思っていまいます。
旦那には高いんだから、擦れないようにしてよ!とは言っていますが。

ネクタイが擦れないようにするいい方法(スプレーをするとか?そんなのあるのかな?)があれば、教えてください。

擦れたネクタイをしていたら、運気も悪くなるような気がしますが、冬場は見えないのだから、もったいない気もします。

A 回答 (2件)

再度 回答いたします。



手作りの金属製系の「縁飾り」など
作ってつけてはどうでしょう。
あなたの趣味にもなりますし、
旦那さんもよろこぶし。です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金属を手に入れるのも、接合させるのも素人にはむずかしいと思うので、
わたしには無理そうです。
すみません。

お礼日時:2006/11/29 17:37

ネクタイピンか


おしゃれで軽い金属系の
縁ガード〈車で言うとドアガードですね〉
などつけてはどうでしょぅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイピンはつけているようですが、擦れてます。
縁ガードをかなりネットで探しましたが、見つかりませんでした。

お礼日時:2006/11/28 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!