アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの寮では、外出禁止時間になると、寮から出ること自体は可能なのですが、自動的にカギが閉められてしまい、戻れなくなってしまいます。

中の人にあけてもらえば、入ることができるのですが、そこまで先端技術が取り入れられていると、「ドアを外出禁止時間帯に開けた」ってのが管理者がわかるようになってるシステムがないか心配です。

このような寮では、例えば、非常出口のドアとかも開けて抜け出したら、ばれるシステムになっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

実際に現場を見ていないのでなんとも言えませんが…

現在のところ、そのような監視システムは内蔵されていないと思います、
時間が来れば(タイマーにより)電気錠を施錠状態にし、
中から解除するときは、解除ボタンにより一時的に電気錠をオフにする、
いわゆる「クローズド」システムではないでしょうか?

もし、解除ボタンを押して、扉を開けなかったらどうなりますか?
おそらく20秒ほどで、再び施錠状態に(自動的に)戻ると思います、
また、この時間帯に扉を開けた状態で20秒以上過ぎたらどうなりますか?
アラーム音か何かが出ますか?
この状態で、30分以内に警備会社の人が来れば、監視されていると言えるでしょう。

施錠時間帯に中に入ろうとして、カードを通すリーダーかなにかはありますか?

いずれにしても、現在監視されてなくても、将来的には可能になるタイプだと思います、
近くに制御盤(制御装置)があるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

くわしいご回答ありがとうございます。ちょっと30分以内に警備会社の人が来るかどうかは試したことがないので、残念ながら分かりません。

あと、別の質問の事で大変に失礼で、申し訳ないのですが、サムターンカバーのねじははずすことができましたが、それから何をしていいのかわかりません。カバー本体の方がはずせないのです。これからどーすればいいのでしょうか?助言いただけないでしょうか?