アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?
例えば他もル・クロというレストランもあります。
ルってどんな意味ですか?

A 回答 (3件)

順番にお答え致します



>フランス語でル・クルーゼの意味は何ですか?

それは、le creuset と書かれて、化学・工業用語では坩堝(るつぼ)です
料理関連では、添付サイトにある鍋等の用品のブランド名です。
煮込み料理には最適です。
http://www.chefscatalog.com/Brand/Brand.aspx?sou …

>例えば他もル・クロというレストランもあります。

これは、le clos と書いて、耕作地やブドウ畑の意味です。
レストラン名でしたら、きっと美味しいワインを揃えているのでは。

>ルってどんな意味ですか?

これは、上記の例にもありますように le (ル)と書かれて
フランス語の名詞は男性名詞と女性名詞がありますので
男性名詞の前の書く冠詞です。(女性名詞ならla(ラ)
それぞれが複数になれば、les(レ)となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2006/12/04 01:54

坩堝(るつぼ)の意味です。

ホーローですから鉄を溶かしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/04 01:55

ルは定冠詞(男性名詞につく)で、英語で言うとTheみたいなものです。

女性名詞になるとラ、複数名詞だとレがつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2006/12/04 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!