プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単に理由も添えていただければm(__)m
ちなみに私はR銀行です。理由は両親が私名義の口座を作って小さい頃からお年玉を貯金してくれていたのを、そのままその口座を今でも使っているだけですが。

A 回答 (12件中11~12件)

地元の地銀「横浜銀行」です。

地元での店舗数等もありますが、小学生の頃から口座を持っていたからっていうのが近いですね。

最近遠隔地やド田舎、離島に行く機会が増えましたので、郵便貯金がメイン化しかかっています。

ネットショッピングでのインターネット振替等が可能なので便利っていうのもあります(振り込み手数料以外の費用かからないし)
    • 0

埼玉県に住んでいると 埼玉りそな銀行以外は「使えない」

役場でも、小学校などでも 指定されていたりするんです。
他に持っていた銀行口座もあるのですが、閉店してしまいました。

あとは農協か信用金庫(私の住む町にはコレしかないんです)ですが、支払いの指定などの条件をクリアできるのが 埼玉りそな銀行しかなかったし、昔から『埼玉銀行』なので… そのまま。
隣の町まで行かないと窓口は無いんですけどね… 車が無いと買い物も出来ないような町ですから、近所の農協より、多少遠くても都市銀の方が…
    • 0