dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生地に関して質問があります。
↓のようなレースの生地を探しているのですが、薄くて柔らかく、ちょっと伸縮性があるようなふんわりしたレース、これはなんという種類の生地になるのでしょうか・・・。ただの「レース」なのでしょうか?
ネットショップ(生地屋さん)で検索をかけてみても、膨大な数のサイトがあたり、この手の生地が見つけられません。

http://www.rakuten.co.jp/flores/1086731/1087003/ …
http://www.rakuten.co.jp/wakon/662153/619753/692 …
※一番目の生地の方が探しているものに近いです。

ちなみに6mm前後の紐のフリンジで使おうと考えているのですが、細すぎてしまうと引っ張ったりしたらプチッと切れてしまうくらい繊細な生地になるのでしょうか。

ご存知の方、アドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

「広巾ラッセルレース」もしくは「広巾チュールレース」で検索してみて下さい。

生地のように90cm~110cmの横巾のものです。
伸縮性があってぽこぽこしてる感じのものは、ポリウレタンもしくはウレタン入りです。

レースによって違いますが、柄が密集してる感じのものは強いですが、柄がとんでるものは薄い部分が多いので、弱いかもしれません。
ただ、質問者さんが探してる「ぽこぽこした柄のレース=ポリウレタン入り」は、ポリウレタンが入ってる分、強いのでフリンジでも切れたりしないと思います。

検索して1件みつけました↓。ウレタン入りというのもありましたよ。
他にもサイトあると思うので、検索してみて下さい。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/laceya/c/0000000103/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。
色々な方からのアドバイスをお伺いしたくお礼を保留させていただいていた為、遅くなってしまい失礼いたしました。
なかなかイメージのものを探すのが難しいですが、上記アドバイスを参考にさせていただき自分なりに探し続けて行きたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/12/14 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!