アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードを10年使用→現在は2週間使い捨てを7年ほど使っています。
充血・目やに・乾燥の症状で「コンタクトレンズのアレルギー」と診断されて2年ほど経ちます。

抗アレルギーやステロイドの目薬を根気よくさしたり、コンタクトの使用時間をできるだけ少なくしたりしたのですが
未だに治らず、日中もずっと目が気になっている状態です。

ケア用品を変えると良くなる場合があるときき、
ずっと使っていたオプティフリーからロートのソフトワン(うるおいタイプ)に変えたのですが、
レンズが汚れやすくなったような…少なくとも良くはならずがっかりしています。

こすり洗いやタンパク除去はしているので、ケア用品との相性が原因の気がしているのですが。。
おすすめのケア用品や、何かアドバイスがあればご教授いただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も、先日こちらに相談しました。


4院で診察してもらいましたが、アレルギー・花粉・・・等、
バラエティーに富んだ診断でした。
今回の病院で、ケア用品のオプティフリー等の
「マルチパーパスソリューション」が原因の可能性・大ということで
2週間前からコンタクトもシリコン素材のO2オプティクス
http://www.o2optix.jp/index.html
にコンタクトを変えて、ケア用品も過酸化水素のエーオーセプト
http://www.cibavision.jp/care/lineup/aosept/inde …
にしたところ、充血・目やに・乾燥・・・特に充血が解消されました。
marlenaさんに合うかどうかはわかりませんが、エーオーセプトのほうは、すべてのコンタクトレンズに使用できますのでお勧めです。
あと、試供品を試せるストアもあるようです。
http://www.lensmode.com/shouhin/co2.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2557020.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
症状等よく似てらっしゃるのでとても参考になりました。
エーオーセプトから試してみようと思います!

私は目薬は処方されたものと市販のものを併用していますが
これもできれば防腐剤ナシの使い切りタイプにしたほうが、本当は良いのでしょうね…

お礼日時:2006/12/07 17:59

ご質問の内容から判断するとコンタクトのケアー用品がアレルギーの要因のひとつかも知れませんが。


そのほかにコンタクトレンズそのもののフィッティングがそもそも合っているのか?。過度な装用時間を経験してはいないだろうか?。
アレル源の原因を特定しているのだろうか?。生活環境でドライアイになるような環境に長時間過ごしていることはないだろうか?。
問題の解決にはひとつひとつ障害をクリアーしなければなりません!。
相談の出来る医師があるのならば試しているケアー用品などを医師に提示してイロイロとご自分にあったものを見つけることが肝要です。
コンタクトのケースにカビがないかなども重要な問題ですのでケースは複数で使用して必ず乾燥滅菌を心がけて清潔に保ってください。
冬の乾燥時期はレンズの乾燥がひどく汚れやすいものです。
あまりひどい症状の時は1DAYにして見るなりしてはいかがでしょう?
ご質問の内容から回答できるのはこのくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因はいろいろ考えられるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!