最速怪談選手権

お世話になります。
2歳の娘なのですが、先ほど、じんましん?(内モモや太ももや腕の、比較的柔らかい部分に、ぼわーっと赤い感じでプツプツ出ています。これってじんましん?)らしきものが出ているのを発見しました。朝の着替え時には出てなかったです。
いつから出てたのか、時間がはっきりしないのですが、出たとすれば、お昼以降だと思います・・・。
今日は、特別変わった食品は食べさせていません。
食事もおやつも、今までに食べたことのある食材でした。
・・・気になると言えば、目薬です・・・。
今朝、目やにと充血の症状で、眼科にかかりました。
結膜炎と言う診断で、オフテクターとブナロックという目薬を処方され、昼に一度点眼しましたが、夜の点眼はまだしておりません。
・・・目薬が原因で、じんましんが出ることってありますか??
明日にでも、小児科へ行くべきでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

> 目薬が原因で、じんましんが出ることってありますか??



あまり聞いた事がありませんが、
夜の点眼は控えた方が良さそうですね。
他に昼食・おやつ・夕食で
心当たりはありませんか?

> 目やにと充血の症状で、眼科にかかりました
原因は何だったのでしょうか?
アレルギーが原因で目やにや充血になる事もあります。
元々アレルギー体質なのでしょうか?

いずれにしましても明日、眼科なり小児科で
診て貰いましょう。

参考URL:http://www.maenasi.net/byouki-arerugi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
娘は、こでまで、アレルギーといった症状が出たりしたことないのですが・・・心配なので、あす、小児科で診てもらうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!