アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知な質問でお恥ずかしいです。
使用しているPCには、Norton Internet Securityが入っています。
これに入っていれば、どんなウィルス(スパイ系)でも防いでくれるのでしょうか?

先程になりますが、シャットダウン時に、「この~~は応答していません」というような画面が出てきて、そこにローマ字で「デーモン・スパイ」という名前が出ていました。(怪しいサイトや、メールを開いた覚えもありません)
Spyという文字に驚いて、今質問をしている状況です。

ウィルス対策で、何か良いソフトをご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

daemonspy?


http://www.getafreelancer.com/users/54207.html

nortonなら大丈夫です。
普通、ウィルス対策ソフトとスパイウェア対策ソフトは別々にするものですが、私もnortonだけに任せています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

デーモンスパイ・・・ 気になって調べているのですが、ウィルスとしては発見出来ずにいます。
気にすることもなかったみたいです(汗)
あれは何だったのだろう・・・。

nortonを使用されているのですね。
これだけで充分対応出来るのなら、このままでいいかな~と思います。

有り難うございました。

お礼日時:2006/12/07 12:57

こちらのセキュリティのページにありますが


でもノートンでも駆除できるはずですが、バージョン新しければ問題ないと思いますが
そもそもDemonSpyなんて聞いた事ないですが

参考URL:http://gokusen.ifdef.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

ノートンのバージョンは新しいです。
「デーモン・スパイ」って、聞いたことないですか・・・。
それだけでも安心しました。

有り難うございました。

お礼日時:2006/12/06 23:35

ウィルスソフトではなくて、アンチウィルスソフトあるいはウィルス対策ソフトですね。


スパイウェアに対しては、専用ソフトが効果的です。
おすすめはSpybotとAd-Awareです。どちらもフリーソフトです。
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

そうですか。
専用ソフトの方が効果的ですよね。
フリーソフトで良いものがあるなら、使用してみる価値はありそうですね。

有り難うございました。

お礼日時:2006/12/06 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!