幼稚園時代「何組」でしたか?

春先から、10万円の賃貸をインターネットを通じて知り合った風俗嬢の方と折半で払っていたのですが、ここ3か月程仕事が忙しいらしく、、荷物を置きっぱなしで全く家に帰って来なくなってしまって、同居人を探すと連絡するといつか帰ってくるみたいな事は言うのですが、
私も4ヶ月前に勤めていたバイトを首(というか会社が無くなってしまったので)になり、以来ずっと家賃を滞納していて、既に電気もガスも水道も止められたまま2ヶ月以上生活しているのですが、不動産屋との話し合いでもう今の場所を出て行くことになったのですが、家賃滞納分
40万円はとても私と保証人になっている片親とでは払い切れなくて…
(親の月収は月8万程度)引越すにしても荷物の運搬費も都合が付かない有様ですので、、20万といわずも10万でもなんとか相手に支払わせるいい方法は無いでしょうか?相手の実家にも電話してみましたが
母親らしき人物が出て、「うちにはそんな子居ないよ!あんた誰?名前は?!」とまったく取り合ってくれる気配すら在りません…

A 回答 (2件)

本人の勤務先は?親が当てにならなそうですから勤務先押しかけるくらいの覚悟は必要でしょう。

ルームシェアの一番メンドクサイ部分ですよね。賃貸契約は貴方だけ?それとも連名?それによっても大きく違ってきますが、貴方だけなら支払い義務は貴方にしかありませんから・・・・
 私自身今は亭主の衝動買いした分譲に居候状態ですが、賃貸の頃は亭主と私の連名契約にしてそれぞれに保証人つけてましたよ(プロフにも書いているとおり♂♂カップルで、法的には赤の他人の状態です)

ところで敷金や保証金は入れていないのでしょうか?部屋が傷んでいなければそれである程度補填できると思いますが・・・・

この回答への補足

本人の勤務先は?親が当てにならなそうですから勤務先押しかけるくらいの覚悟は必要でしょう。

それとなく聞いてみたものの、勤務先についてはわかりません。○川のソープで事務をしているらしいのですが…勤務時間朝から終電過いまで長いみたいなので結構長いようなので、それなりに稼げているのではないかと思うのですが…。先日意を決してそっちのみせに体験入店してみたいと話をしてみた所、一応会社の人に聞いてみてくれたみたいですが…その子の滞納分の為になんで私がソープまでしなければならないのかと…(苦笑)20代でセクキャバ程度の経験は有りますが、ゴムが有ってもやっぱりヘルスやソープには抵抗が有ります><

私自身、ネットのルームシェアサイトで知り合って間もないその子の事を友達だと思っていたので、なかなか金銭面でも言い出しにくい面が有って…今は、ルームシェアサイトで知り合った見ず知らずの男性の所に
居候させて頂いているのですが、、もし今20万でも15万でも払ってくれたなら来年からは収入が落ち着くので、前の家にずっと住む事が出来るのにと思うとほんと悔しいです・・・。

• 0

大家してます

大変ですね、

敷金は入れられてなかったのでしょうか?
敷金が有ればとりあえずは相殺できますから40万円丸々の出費にはならないでしょう
普通10万円の家賃なら20-30万円の敷金が有るはずです

相手が出費した敷金でも滞納家賃があるのですから相殺は可能でしょう

相手の残置物に価値のある物は有りますか?
大切に保管しなければなりません
一見ゴミだと思える物も保管する義務が有ります

さて、最初に確認しなければならない重要な項目が有ります

その賃貸の契約はどうなっているのか?

契約者は貴方ですか、彼女ですか?、連名ですか?
これによってかなり対応が異なってきます

出来れば契約書を確認して補足して下さい

この回答への補足

昨日、家の様子を見に行ってみたら、鍵が取り替えられて既に
荷物が取り出せないようになっていました・・・・

• 0
この回答へのお礼

敷金は一ヶ月の物件で、床が相当痛んで(剥げて)しまったので、逆に
払わなければならないような感じがして恐ろしいです…

賃貸の契約は私一人で、保証人は母親になっています。
ベットや大型家具の処分の検討もまだついていません…