アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリがどこになるのか分からなかったのですが、
テレビ録画のことで教えて下さい。

ある歌番組の録画が欲しいのですが、
ネット掲示板等で「コピーを下さい」とお願いするのは何か問題がありますか?
金銭は伴わないのですが、もしかして他の人も便乗してコピー配布という形になったら問題な気がして。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

違法です。


通常、コピーした物は自分個人で楽しむのは合法ですが
人にあげたり貰ったり売買したりは著作権侵害の違法となります。
なので番組名を調べたり、尋ねたりして自分で入手するのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
有難うございました!

お礼日時:2006/12/07 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!