プロが教えるわが家の防犯対策術!

一緒に住んでる友達に今お尻からレバーの様な血が出たと言われました・・・
レバーの様な血というのは女の方なら分かると思いますが生理の時に出るような血です。
量も生理の時と同じぐらいのレバーの大きさだそうです。
それと、お腹が凄く痛いそうです。
友達は今29歳なのですが20歳の時と23歳の時にも同じ症状が2,3日続いたけど、2,3日で止まったそうです。
これって何かの病気でしょうか?
何方か知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

A 回答 (4件)

残念ながらそのような病気を存じ上げませんが、確実に言えるのは「はやく病院に行って下さい」ということです。


きちんとした診察もなしに体の状態を断定するのはとても危険なことだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御尤もです!
病院嫌いらしく行きたがりません・・・
無理やりにでも連れて行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 09:38

大腸の病気であることは間違いなさそうです。

大腸の粘膜から出血し、それが「粘血便」として出てきたものと思われます。粘血便として出てきたモノはその出血の一部にすぎません。今現在も、粘膜から大腸内への出血が続いている可能性があり、その場合、体内の血液量が急速に減ってしまいます。これを貧血といいますが、程度によっては輸血をしなければならないこともあります。ですから、今すぐに近くの救急病院を受診してください。9年前、6年前大丈夫だったからといって、今回も大丈夫とは限りません。前回、前々回は受診されましたか?潰瘍性大腸炎などの炎症性腸疾患や、感染性腸炎が疑われます。それはさておき、すぐに救急病院を受診してください。

参考URL:http://health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail?t=key …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

何を言っても病院に行こうとしません・・・
昨日あれから正露丸を飲んだらしく腹痛が止まったから大丈夫と・・・
時間かけてでも病院行くように説得しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 09:41

私は以前同じ様な現象になり、即入院しました。


原因は、体が弱って腸内の粘膜が弱っていた所に医者からもらった薬が張り付いた事による腸内出血だと言われました。
同じ現象かはわかりませんが、参考までに
    • good
    • 21
この回答へのお礼

薬が腸内の粘膜にくっついてこうゆう症状が起きる事ってあるんですね・・・
今友達に薬を最近飲んだか聞いたら飲んでないとの事でした。
でも大腸の粘膜が剥がれたってゆうのは同じ症状かもしれないですね。
頑張って病院行くように説得してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 09:49

痔核だと思います。

基本経過見れますが、手術が根本治療です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!