ネットから人気爆発!邦楽アーティストの現代の形とは!?

くっついたラップをきれいにはがす方法を教えて下さい。一度裏技テレビで見たのですが、どうしても思い出せず・・・・確か、あれは冷凍庫に入れるとか・・・でもやってみてもできませんでした。どなたか、教えて下さい。今度は、ずうっと覚えておきますから!!!!

A 回答 (3件)

小麦粉を手につけ、本体にまんべんなくつけると切れ目のところが

筋になるのでわかりやすいですよ。
くれぐれもたくさん付けすぎないように・・・
    • 20
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。本体切れ目のところが
筋になり分かりやすかったです!!

輪ゴムを一本ご用意ください。

輪ゴムを親指と小指にかけてゴムが手のひら側になるように持ちます。
ラップの筒を立てて持ち、輪ゴムがかかった手で筒を握ります。
そして左右の手をそのまま奥、手前と繰り返し何度か動かします。
すると切れ目が簡単にはげますよ。子どもでも簡単にできちゃう裏技です。某○○家で以前ありました。
(口での表現がしにくいので、わかりにくかったらごめんなさい)
    • 40
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。子どもにもさせてみました!!

> くっついたラップをきれいにはがす方法

どこにくっいたのでしょうか。
ラップ本体にくっ付き、どこが端か判らなくなった時はセロテープなどをくっつけて、
引っ張れば端が確認でき剥がし易いと思います。

どこにくっいたのでしょうか、補足お願いします。

この回答への補足

すみません!ラップがとちゅうで切れちゃって、どこが剥ぎ目か見えなくなったのです。爪で引っかいても、切れ目が分かりません。

• 21
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!