アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お餅を電子レンジでチンしたところ、電子レンジの壁や底面にへばりついてしまいました。(本当はトースターでやるつもりだったんですが、電子レンジからトースターへの切り替えボタンを押すのを忘れて電子レンジでやってしまいました。)

そこで、餅がビターッと張り付いてしまったので、どうにかはがして綺麗にしたいのですが、どうやったらすんなり剥がれるでしょうか?

教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

きれいにということは、「ぴろーーと」と言うかんじに餅がはがれる方法ですね。



「ぴろーー」と言う方法は知りませんが、餅が乾燥した後に「金属へら」(ホームセンターに売っています)を使えば、「ばりぱり」とはがれますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あれから、面倒で放っておいてあります。なんか「あ~あ」と思ってしまいそうで。ですが、もう完璧に乾いていると思うので、そろそろ掃除しようと思います。まずは、割り箸とか、家にあるものでやってみようと思います。それでもだめなら金属ヘラを買ってこようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています